こどもが喜ぶミネストローネの画像

Description

1歳児でも食べられるように薄味を心掛けました。トマト缶もいいですが、トマトジュースを使うことで酸味が抑えられます。

材料

中2個
適量
Maggiの無添加ブイヨン
2本
カゴメトマトジュース
2缶
500cc
ごく少量

作り方

  1. 1

    野菜を切る。にんじんは乱切りか食べやすい一口大。その他の野菜も一口大に揃えて切る。いんげんは小口切りにしておく。

  2. 2

    鍋にオリーブオイルを少量入れて、ベーコン、にんじん、玉ねぎ、キャベツを炒める。

  3. 3

    野菜がしんなりしたら水を加え、柔らかくなるまで煮込む。

  4. 4

    Maggiのコンソメを入れて煮込む。(味は好みで。わたしは1本入れて味見して2本目を追加しました)

  5. 5

    トマトジュースを入れて弱火で煮込む。塩をごく少量加える。

  6. 6

    コーンといんげんを入れて馴染めば完成。

コツ・ポイント

大量に作って冷凍しておけば、後日ごはんとチーズを入れて軽く煮込んでリゾットに^_^
お昼ごはんに便利です。

このレシピの生い立ち

シチューやカレーに飽きたので野菜をたっぷり使ったミネストローネを作ろうと。塩分は抑えて、子どもが好きなコーンを入れました。野菜は好みでズッキーニを入れても。今回は入れてませんが、仕上げに生クリームを入れてもまろやかで美味しいです。
レシピID : 3267782 公開日 : 15/06/30 更新日 : 15/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
かいや
トマト苦手娘が食べられました!

ありがとうございます!つくれぽの返信機能が復活してるとは知らず、お返事が遅くなりすみません…お嬢さんも食べてくれて嬉しい♪

写真
夏くんママ♡
トマトが苦手な私も息子も食べられました(^^)美味しかったです!

ありがとうございます♪トマトが苦手でも食べられたなんて嬉しい

写真
satie29
簡単で酸味も少なく食べやすかったです(^-^)

ありがとうございます!食べやすかったなら良かったです^_^

写真
FukumOm
ちょっと酸味があったので、子供食べないかなーと思ったら完食!嬉♬

つくれぽ感謝♡酸味気になるときは豆乳か牛乳足してみてください