鮭南蛮漬け風の画像

Description

サッパリと簡単に、でも一品になる物を人寄席に出したいと思い、ムニエル用のサケで作ってみました。

材料

生サケ切り身
一柵
1/2
1/2
△お酢
大さじ3
△砂糖
お大さじ3
△みりん
小さじ1
△醤油
小さじ1
適量
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    サケを切って材料を準備します。

  2. 2

    写真

    サケの水分をキッチンペーパーで取り、塩コショウをふりかけてから、小麦粉をつけます。

  3. 3

    写真

    熱したフライパンで、小麦粉をまぶしたサケを両面焼きます。カリカリになると食感が増します。

  4. 4

    写真

    サケを焼いたフライパンに油を少々ひいて、野菜をサッと炒めます。油をひくと人参のβカロチン吸収されやすくなりますね。

  5. 5

    写真

    △の材料を混ぜて合わせ酢を作りその中に炒めた野菜をつける。サケをお皿に盛り、漬けた野菜のせて見栄え整えて完成!

コツ・ポイント

野菜を炒めるのは、サッと手短にした方が食感がよいです。合わせ酢は、好みでお酢を増すとヘルシーに感じれるかもです

このレシピの生い立ち

ママさんの作る南蛮漬け、野菜は生の方がシャキッとイイわよって言うアドバイスを、なんとなく炒めちゃったら、お酢のえごみが緩和した感じです
レシピID : 3269250 公開日 : 15/07/01 更新日 : 15/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
みゆみゆ33
鮭南蛮漬け、美味しかったです♡気軽に出来るのでリピします(^^)

簡単に作れるので、何か一品足りない時にさっと作って下さいネ

写真
yueriko
野菜倍量で。旬の鮭を使った料理でしかも簡単美味!ご馳走さまです☆

つくれぽ有難うございます。ごーかいな感じでとてもイイですね

写真
クック18ZZE6☆
南蛮漬けおいし〜です(≧∇≦)

つくレポ有難うございます!好きな野菜入れても美味しいです。

初れぽ
写真
タコさんの嫁です
ピーマンも入れて♪暑い夏にはサッパリ南蛮漬けが美味しいですね!

ピーマン彩もいいですねぇ。この時期はお酢ですね。美味しそう!