トルコ☆アイランのソーダ割りの画像

Description

トルコの塩ヨーグルトドリンク・アイランを炭酸で割りました。
暑い夏にのどごし抜群♪ 癖になります。

材料 (2~3人分)

冷たい水
200ml
100~200ml
少々(無くてもok)

作り方

  1. 1

    ヨーグルト・水・炭酸水をよく冷やしておく。

  2. 2

    ヨーグルトと水をミキサーなどでよく混ぜる。
    お好みで塩も入れる。

  3. 3

    アイランと炭酸水を好みの濃さに割ってどうぞ♪

  4. 4

    ミント入りアイランもどうぞ♪
    レシピID : 3280891

コツ・ポイント

我が家は薄いサラサラアイランが好きなので炭酸水は200mlくらいの量で割っています。濃いのがお好きな方は水や炭酸水で調節してください。
ソーダ割りアイランは普通のアイランよりも塩を控えた方が私は好み。

このレシピの生い立ち

ある日突然夫がどこで覚えたのかアイランを炭酸水で割って飲み始めました。恐る恐る飲んだら美味しくて。
こんな飲み方もあるそうです。
レシピID : 3269251 公開日 : 15/07/01 更新日 : 15/07/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (6人)
写真
ひさかた
こちら突然の夏日。早速ビアガーデン気分で美味しくいただきました。
写真
ひさかた
今年もハラルビールとして大活躍。二人で美味しくいただいています。

彼と仲良く飲んでいる姿が目に浮かびます♡毎年ありがとう~

写真
ひさかた
今夏も美味しくいただいています。ベルギービールのグラスに注いで。

毎年ありがとう!トルコに戻りましたが日本に負けず暑い!

写真
Mizuho1990
炭酸水好きなので全部炭酸で作。その方が好みです。レシピサンクス!

これからの時期に美味しい飲み方です♪ビール代わりにもなります