簡単♪豆乳ぐるぐるヨーグルト(TGG)の画像

Description

余計な手順は不要!うわさの豆乳ぐるぐるヨーグルト!植物性乳酸菌たっぷりの美味しいヨーグルト♪奇跡の免疫アップデザート!

材料

新鮮な無農薬玄米
0.5カップ

作り方

  1. 1

    鍋に玄米0.5カップと豆乳1Lを入れ、火にかけます。お米は洗わないで!

  2. 2

    泡立てないように、ゆっくりとグルグル混ぜる。温度が50℃になったら火を止め、容器に移して蓋をしてそのまま放置します。

  3. 3

    写真

    春夏の時期は約3~5時間で完成!
    秋冬は新聞紙などでくるみ保温しておけば、7~10時間で完成します。

  4. 4

    固まったら、冷蔵庫で冷やしてください。

  5. 5

    継足し方法:
    玄米の層ギリギリまで食べきったら、50℃に温めた豆乳を注いでグルグル混ぜて保温を繰り返せば永遠に♪

  6. 6

    写真

    分量は適当でも、全然平気!
    何よりも、普通のヨーグルト(動物性)よりお腹は快調♪

  7. 7

    知識:
    乳酸菌は1g当たり19億個!市販のヨーグルトの十数倍!

  8. 8

    写真

    このヨーグルトでチーズケーキを焼きました!ID: 3279502

  9. 9

    写真

    このヨーグルトでチーズケーキを焼きました!ID: 3289645

コツ・ポイント

ヨーグルトメーカーがあれば、火にかけないでいいようですが、ないのでこの方法で試してみました。
また豆乳は有機とか高級じゃないほうが美味しいようですよ。
ヨーグルトの種を買って作りましたが全然美味しくなかったけど、これは本当に美味しい♪

このレシピの生い立ち

テレビで放送していたのを急いでやってみました!
レシピID : 3271490 公開日 : 15/07/03 更新日 : 15/09/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
くみたん8126
昨日夜混ぜ合わせ、ようやく今日の夜固まりました。 まろやかでした

美味しかったですか?ヘルシーですね。つくれぽ感謝(*^^*)