簡単♪豆乳ぐるぐるヨーグルト(TGG)

簡単♪豆乳ぐるぐるヨーグルト(TGG)

Description

余計な手順は不要!うわさの豆乳ぐるぐるヨーグルト!植物性乳酸菌たっぷりの美味しいヨーグルト♪奇跡の免疫アップデザート!

材料

新鮮な無農薬玄米
0.5カップ

作り方

1

鍋に玄米0.5カップと豆乳1Lを入れ、火にかけます。お米は洗わないで!

2

泡立てないように、ゆっくりとグルグル混ぜる。温度が50℃になったら火を止め、容器に移して蓋をしてそのまま放置します。

3

写真

春夏の時期は約3~5時間で完成!
秋冬は新聞紙などでくるみ保温しておけば、7~10時間で完成します。

4

固まったら、冷蔵庫で冷やしてください。

5

継足し方法:
玄米の層ギリギリまで食べきったら、50℃に温めた豆乳を注いでグルグル混ぜて保温を繰り返せば永遠に♪

6

写真

分量は適当でも、全然平気!
何よりも、普通のヨーグルト(動物性)よりお腹は快調♪

7

知識:
乳酸菌は1g当たり19億個!市販のヨーグルトの十数倍!

8

写真

このヨーグルトでチーズケーキを焼きました!ID: 3279502

9

写真

このヨーグルトでチーズケーキを焼きました!ID: 3289645

コツ・ポイント

ヨーグルトメーカーがあれば、火にかけないでいいようですが、ないのでこの方法で試してみました。
また豆乳は有機とか高級じゃないほうが美味しいようですよ。
ヨーグルトの種を買って作りましたが全然美味しくなかったけど、これは本当に美味しい♪

このレシピの生い立ち

テレビで放送していたのを急いでやってみました!
レシピID : 3271490 公開日 : 15/07/03 更新日 : 15/09/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/04/19

First tsukurepo mark
写真

昨日夜混ぜ合わせ、ようやく今日の夜固まりました。 まろやかでした

くみたん8126

美味しかったですか?ヘルシーですね。つくれぽ感謝(*^^*)