生きくらげの胡麻油和えの画像

Description

なかなか市場では手に入らない生きくらげですが、ぜひお試し頂きたい食感です!

材料

永島農園のあらげキクラゲ
50g
1/2本
★胡麻油
大さじ1
★塩コショウ
一つまみ

作り方

  1. 1

    きゅうりは一口大に切り、根っこを切ったキクラゲは
    沸騰したお湯(分量外)で30秒ほど湯通しする。

  2. 2

    ★の材料を合わせ、きゅうりと湯通ししたキクラゲを和え、味を調節する。

  3. 3

    お好みで白ごまを散らしても美味しくお召上がり頂けます。

コツ・ポイント

意外と知られていない、栄養価の高いキクラゲ。

現在、日本で流通しているキクラゲの国産シェアがたった2%以下なのをご存じでしょうか?
私たち永島農園は、神奈川県にて国産の安心して食べられるキクラゲを農薬不使用で生産・販売しています。

このレシピの生い立ち

より多くの方にキクラゲの栄養価と、美味しさを知っていただきたく、簡単に作れるメニューを考えました。
レシピID : 3273558 公開日 : 15/07/03 更新日 : 15/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
なっぴぃはっぴぃ
永島農園さんの生きくらげがやっと手に入ったので大好きな胡麻油和えつくりましたいくらでも食べれる〜
写真
♡らいおん♡
きくらげときゅうりが合ってて美味しかったです♡感謝☆★
写真
ノイズちゃん
きくらげ&きゅうりの食感が相まってGOOD!

この食感、癖になりますよね~!れぽありがとうございます♪

初れぽ
写真
mari♪
メチャ簡単★最近MYブームの生きくらげおいしくいただきました❤

簡単に一品増えるの嬉しいですよね♪れぽありがとうございます☆