簡単&おいしい♪ガパオライスの画像

Description

大人も子供も一緒に食べれる!簡単なガパオライス。

材料 (2人分)

200g
1/2個
バジル(生)
20g
おろししょうが
小さじ1
おろしにんにく
小さじ1
サラダ油
大さじ1
オイスターソース
小さじ2
醤油
小さじ2
砂糖
小さじ2
豆板醤
小さじ1
顆粒鶏ガラスープ
小さじ1
2個
サラダ油(目玉焼き用)
大さじ1
2人分

作り方

  1. 1

    サラダ油を熱したフライパンでにんにく・しょうが・みじん切りした玉ねぎと鶏ミンチを炒める。色が変わったら調味料を加える。

  2. 2

    ダイスカットしたピーマンとバジルの葉を加えてさっと炒める。

  3. 3

    別のフライパンにサラダ油を熱し、卵を割り入れて中火で加熱する。白身が固まりだしたら水を加えてフタをして蒸し焼きする。

  4. 4

    お皿にご飯と2を盛り付けて、半熟目玉焼きをのせて完成!

コツ・ポイント

ピーマンとバジルはキレイな緑色を保つため、最後にさっと炒める。

このレシピの生い立ち

プランターで育てているバジルが収穫できたので、ガパオライスを作ってみました。どこのお家にもある調味料で作ったので、食べやすいと子供達にも好評でした。
レシピID : 3273752 公開日 : 15/07/03 更新日 : 15/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
naoyumi☆
凄く美味しかったです。子供もウマイ!と言って沢山食べてました☆

美味しそうな半熟卵♪お子様に気に入ってもらえて良かった!

写真
からぶ
なんどもリピしています。材料も家にあるもので助かります。

何度もリピありがとう♪美味しそうなつくれぽ感謝です。

写真
Mamamimiyo
ちょうどいい辛さ家族にも好評でした 簡単にできるんですね

デザート付きの美味しそうなご飯ですね♪つくれぽありがとう!

初れぽ
写真
しお大根
手軽に美味しくてビックリです♡また作ります^_^

早速、初つくれぽありがとう♪とろーり卵がとっても美味しそう!