人間関係運UP☆オクラと梅の冷静パスタ

人間関係運UP☆オクラと梅の冷静パスタの画像

Description

人脈運UPの細くて長い麺を使った、簡単冷静パスタの風水お料理です☆

材料 (2人分)

5本
梅干し
大きめ1個
にんにく
1片
オリーブオイル
大さじ1
醤油
大さじ1
小さじ1
レモン汁
適量

作り方

  1. 1

    写真

    オクラに塩をまぶし、お湯でさらっと茹でます。

  2. 2

    写真

    茹で上がったら、種とワタの部分を取り除き、みじん切りにします。

  3. 3

    写真

    みじん切りにしたら、鍋でパスタを茹でます。この時に、固めに茹でます。

  4. 4

    写真

    パスタが茹で上がったら、余熱を取りオリーブオイルをかけ冷蔵庫で冷やしておきます。

  5. 5

    梅干しの種を取り、細かく切り、ニンニク、醤油、酒、レモン汁と合わせておきます。

  6. 6

    写真

    カッペリーニと5.を合わせて、オクラも混ぜ、盛り付けたら完成です。
    お好みで海苔やトマトを盛り付けましょう。

コツ・ポイント

☆風水お料理の基本三箇条☆
1.キッチンは常に綺麗にしておく。
2.食べる時は、明るく賑やかに。
(一人暮らしの場合は、電気をつけて、音楽やTVをつける。)
3.気持ちを込めて作る。

このレシピの生い立ち

♡麺→麺のように細くて長いものは人脈運UPがあり、人間関係を良くしてくれます。
♡オクラ→オクラのように粘りが強い食材は、粘り強く人との縁を繋いでくれます。
♡梅→梅は三碧木星の食材で、新しい出会いを作ってくれます。
レシピID : 3273862 公開日 : 15/07/03 更新日 : 15/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
夏なつこ
お昼ご飯に作ってみました☆さっぱりしてて美味しかったです。

美味しく作って下さり☆本当にありがとうございます^ - ^