夏野菜たっぷり♡田舎風☆味噌炒め

夏野菜たっぷり♡田舎風☆味噌炒め

Description

旬のものを味噌で炒めて田舎風に☆
ご飯もお酒もすすみますよ~♪

材料 (2人分)

茄子
1本
きゅうり
1本
パプリカ(赤)
1/2個
パプリカ(黄)
1/2個
豚肉切り落とし
100g
★味噌
大さじ1
大さじ1
★酒
大さじ2

作り方

1

写真

野菜(茄子・きゅうり・パプリカ)は洗ってヘタや種を取って乱切りにする。

2

写真

豚肉は大きいものがあれば一口大にカットする。

3

★の材料をよく混ぜて味噌ダレを作っておく。

4

写真

フライパンを温めたらごま油を入れ豚肉を炒める。
8割ぐらい火が通ったら、一旦皿に取り出しておく。

5

写真

フライパンに野菜を入れて炒める。

6

写真

野菜にある程度火が通ったら、豚肉を戻し、茄子に火が通るまで炒めたら、★の味噌ダレを絡めて出来上がり♪

コツ・ポイント

味噌は種類によって味が変わってきますので、お好みで調整してください。我が家の味噌は牡蠣醤油入りの味噌です。

このレシピの生い立ち

料理好きの父がよく作ってくれた炒め物です。
父のレシピは茄子ときゅうりだけですが、パプリカを追加して彩り良く♪
レシピID : 3274169 公開日 : 15/07/05 更新日 : 16/06/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

16/07/11

写真

パプリカが無くトマトにしましたが美味しくご飯が進みました♪

toto♪

れぽ感謝♡2回も送ってくれるなんて♬美味しく出来て嬉しい!

16/07/11

写真

パプリカが無くトマト入れてみました。美味しくご飯が進みました♪

toto♪

れぽ感謝♡トマトも夏野菜ですもんね♪ご飯モリモリ食べてね~♥

15/07/12

First tsukurepo mark
写真

菜園野菜+ミニトマトの赤+南瓜の黄色☆味噌味食欲倍増で美味しいね

しのばぁたん

つくれぽありがとう❤南瓜でも美味しそうですね♪