薄焼き卵焼きを簡単にひっくり返せる方法!

薄焼き卵焼きを簡単にひっくり返せる方法!

Description

ご存知の方もいらっしゃいますが、薄焼き卵焼きを簡単にひっくり返せる方法を分かりやすくアップしました。錦糸卵も同じです。

材料

1個
砂糖・塩
少々
少量

作り方

1

写真

卵を割って、卵白を切るように混ぜ、砂糖・塩を入れて混ぜます(出来上がり写真は、こし器でこしました。色が鮮やかになります)

2

写真

フライパンを中火で熱してから、油を入れて余分な油は拭き取ります。

3

写真

卵を混ぜた箸をフライパンにつけて、ジュッと音がしたら適温です。

4

写真

卵を一気に流して、フライパン全体に均等に卵をまわします。卵を入れたら、弱火で焼きます。

5

写真

焼けたら1膳の箸を使って卵を浮かせます。

6

写真

卵が浮いたら、1本を奥まで通します。

7

写真

箸1本で卵を持ち上げます。洗濯物を干す感じで、、

8

写真

そのまま表面をフライパンの奥に置くように静かにおろしていきます。

9

写真

箸を手前に動かしながら、卵をフライパンに置いていきます。

10

写真

少し火を通したら出来上がりです。
器に移す時も、箸を通して使えば簡単に置けます。

11

■2015.10.12【薄焼き】のレシピで人気検索トップ10入りする事が出来ました。検索して頂いた皆様有り難うございます

12

写真

■2019.7.28 クックパッドニュースに掲載されました。
ありがとうございます。

13

■2019.8.1 話題のレシピになることが出来ました。つくれぽを送って頂いた皆様ありがとうございますm(__)m

コツ・ポイント

フライパンは、十分に熱してから油を入れます。
錦糸卵を作る大きいフライパンも同じ方法で、箸を使えば簡単にひっくり返せます。
こし器を使うと、色が鮮やかになります。

このレシピの生い立ち

薄焼き卵焼きを焼いた事のない私に、母が一番に教えてくれた方法です。分かりやすくアップしました。
レシピID : 3275273 公開日 : 15/07/04 更新日 : 19/08/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

17 (12人)

19/11/28

写真

詳しい写真付きの解説で分かりやすかったです。レシピ感謝〜

クック41OUTP☆

19/08/07

写真

奇麗に返せました♪錦糸卵にしてサラダ用に♪ごちそうさま♡

take♪aki♪

きれいな薄焼き卵れぽありがとう♪選んで試して頂き感謝です♪

19/08/04

写真

リピです。うまく返せるようになりました!

*amor*

綺麗な薄焼き卵のリピ感謝♪色々研究して作って頂き嬉しいです♪

19/08/01

写真

ちょっと焼き色つきすぎましたが…2枚目で成功。また研究します!

*amor*

れぽありがとう♪選んで試して頂き感謝です!また研究してね♪

1 2 3 4 5