FLO風*海老とペンネのゴルゴンゾーラ

FLO風*海老とペンネのゴルゴンゾーラの画像

Description

FLOのこのサラダが大好き♪
自宅で再現しました。

材料 (2人分)

作り方

  1. 1

    写真

    鍋でお湯を沸かし、ペンネを茹でる。しめじ・ほうれん草・小エビも、時間差で加えて茹でる。

  2. 2

    耐熱ボウルにゴルゴンゾーラ・生クリーム・牛乳を入れ、ラップをして500W1分加熱。取り出してかき混ぜて、更に30秒加熱。

  3. 3

    茹で上がった1の水を切り、2に加え混ぜ、味をみて塩胡椒で調える。
    荒熱が取れたら、冷蔵庫で冷やして完成。

コツ・ポイント

チーズの塩分を考慮して、ペンネを茹でる時の塩(分量外)は多過ぎないように。
冷凍のしめじ・ほうれん草・小エビを使って、片付けが楽チン♪
ゴルゴンゾーラは、前もって細かくしておく必要はありません。
できたて熱々も、それはそれで美味しいです。

このレシピの生い立ち

FLOのサラダが大好きなのですが、転居先に店舗がありませんでした。どうしてもどうしても食べたくて、再現しました。
リニューアル前のバージョンで、出来上がりは多めの2人分です。
レシピID : 3275667 公開日 : 15/07/04 更新日 : 15/07/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
はまらぶ
絶品✨感謝(*^^*)

彩りの良いお弁当♡返れぽありがとうございます(^o^)

初れぽ
写真
saimari
残念ながら海老は無し。フリッジで作りました。美味しかった~

ソースがよく絡むパスタですね。初つくれぽありがとう(^o^)