豚キムチ☆にんにくの芽でスタミナ満点!

豚キムチ☆にんにくの芽でスタミナ満点!
いつもの豚キムチに、にんにくの芽を加えてみました。にんにくが無い分、さっぱりと仕上がります。

材料 (2人分)

豚バラ肉(スライス)
100g
キムチ
100g
にんにくの芽
1袋
調味料
大さじ1
大さじ1
ひとつまみ
大さじ1

1

写真

豚バラ、にんにくの芽は3cmの長さに切ります。

2

写真

豚バラには片栗粉をまぶしておきます。

3

写真

フライパンに油を入れ、にんにくの芽を炒めます。ここで塩をひとつまみ振ります。

4

写真

にんにくの芽の表面に色が付いてきたら一度取り出し、豚バラを入れます。

5

写真

豚バラのピンク色が見えなくなったら、キムチを入れます。

6

写真

キムチの水分が飛んだら、にんにくの芽と調味料を加えます。水分が飛んだら完成です。

コツ・ポイント

■火力
基本は中火です。調味料を加えた最後だけ強火にすると香ばしさがUPします。

■にんにくの芽
見た目では火の通りが分かりづらいので、一度かじってみるのもOKです。

■キムチ
入れた直後は豚バラとは混ぜず、水分を飛ばす事を意識します。

このレシピの生い立ち

にんにくの芽が好きなので、豚キムチに入れてみました。歯ごたえが増し、相性抜群です。
レシピID : 3276436 公開日 : 15/07/05 更新日 : 15/07/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/08/19

写真

美味しくできました!

☻ユミちん

スタミナ満点な感じで美味しそうですp(^_^)q

15/07/10

First tsukurepo mark
写真

とっても簡単で美味しかったです。ニンニクの芽で彩りも◎でした!

ナリンV8VV8T☆

つくれぽありがとうございます!とっても美味しそうです^^