マッシュポテト★コーン入りの画像

Description

メイン料理の付け合せに簡単に出来るマッシュポテトを作りました。
プチカップに入れ、チーズ・ケチャップをのせてトースターで焼けばポテトグラタンに。お弁当にもお奨めです。

材料

大さじ3
バター
大さじ2
大さじ2
塩・こしょう
少々
ナツメグ
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもも皮を剥いて六つ割りにし、塩(分量外)を加えた水から茹でる。

  2. 2

    茹で上がったらざるにとり、もう一度鍋に戻して水分をとばす。

  3. 3

    マッシャーかフォークで潰し、バターを加えて混ぜる。バターが溶けたら牛乳も混ぜる。

  4. 4

    コーンを混ぜて塩こしょう、あればナツメグを加えて味を調えたら出来上がり♪

  5. 5

    チーズをのせてトースターで焼けばポテトグラタンにも。

コツ・ポイント

コーン以外にマッシュルームやベーコンを入れてもおいしいです。
じゃがいもの大きさによってバターと牛乳は調整してください。

このレシピの生い立ち

ポークソテーに合う付けあわせを考えていて、適当に作ったら家族に好評でした。子供はチーズとケチャップをのせてトースターで焼きプチグラタンにすると大喜びしてくれます(^-^)。
レシピID : 327757 公開日 : 07/02/08 更新日 : 07/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
kisberry
じゃがいもを沢山頂いたので参考にさせて頂きました*コーンと和えるとより甘みが増して美味しかったです◎また作ります*
写真
マックスの母
サルサソースのチーズハンバーグに合わせました♪ にんにく岩塩で味付け^ ^コーンが入るとめっちゃ美味しいですね〜。ご馳走さま♡
写真
あざらしの赤ちゃん
洋食のお供にいいですね☆美味しかったです^_^
写真
ムッち
2日目はチーズをのせて☆子どもはもちろん、夫に好評でした♪