ツナ缶丸ごと炊き込みトマト夏カレーピラフ

ツナ缶丸ごと炊き込みトマト夏カレーピラフ
シーチキン缶丸ごと~トマトと一緒に炊き込んじゃいました。めちゃ旨な夏カレーピラフです~フライドオニオンで美味しさアップ!

材料 (3人分)

お米
2合
玉ねぎ(みじん切り)
1/2個
人参(みじん切り)
3センチ
シーチキン缶
1缶
トマト
小2個
カレールー
2片
小2
(トッピング用)フライドオニオン
適量

作り方

1

写真

お米は洗ってから水気を切っておきます。
トマト(湯むき後)はサイコロ状に。 カレールーも荒く刻んでおきます。

2

写真

フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎ・人参~続いてお米も炒めます。

3

写真

②を炊飯器に入れたらシーチキンの汁を入れ、その後炊飯器の2合の水位(硬めのライン)まで水を入れます。

4

写真

カレー粉とカレールーを入れてさっ混ぜてから トマトとシーチキン乗せて(かき混ぜないで)炊き上げます。

5

写真

シーチキンをほぐすように混ぜたらできあがり

6

フライドオニオンをトッピングすると美味しさ倍増です(^^)/

コツ・ポイント

シーチキンはほぐさずに そのまま入れて炊飯してね。ゴロゴロ~っと大きな身をいただきましょう(^^)/
フライドオニオンをトッピングすると食感も香ばしさもアップです。是非一緒にどうぞ

このレシピの生い立ち

シーチキンを1缶使ったレシピを考えたときに 豪快にそのまま使いたかったので、夏野菜の代表トマトもたっぷり入れて炊きこみカレーを作ってみました。
レシピID : 3277871 公開日 : 15/07/08 更新日 : 15/07/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/06/19

First tsukurepo mark
写真

トマト缶使用ですが。美味しかったです。簡単でした!また作ります。

うまうま姫

初つくれぽ感謝(^^)/簡単で~子供も大好きなお味ですよね!