超簡単 ずぼらなココナツミルクのドリンク

超簡単 ずぼらなココナツミルクのドリンクの画像

Description

ココナツミルクひと缶の消費に頭を悩ませながら、ダイエット中にも良い、調理・摂取方法を考えました。

材料 (一人前)

ココナツミルク缶(400ml)
半分
約大さじ2
お好みで、メイプルシロップや蜂蜜
適量をお好みで

作り方

  1. 1

    写真

    缶をよく振り、中味を混ぜてから!
    缶切りで開けて下さい。

  2. 2

    半分をタッパなど密閉容器に入れ、すぐ飲む分をコップに入れます。

  3. 3

    別にしたタッパの保存方法は缶の説明やクックパッドの他の方のレシピを参考にお願いします。
    基本は冷蔵庫で…

  4. 4

    缶に牛乳を入れ缶の中をキレイにし、中味をコップに移します。

  5. 5

    ストローなどで混ぜながら味見をして、ココナツミルクの癖が強い時は牛乳を増やしてください。

  6. 6

    写真

    ココナツ以外の甘味が欲しかったので、メイプルシロップを大さじ1程入れてみました(^^)

コツ・ポイント

ココナツオイルに慣れてない方は大量摂取に注意して下さい。
ココナツミルクに含まれるココナツオイルは25℃あたりで固化します。低温だと飲みずらいかも…
缶から開けた時、固形物が気になる方は、ハンドミキサー等でかき混ぜた方が舌触りが良いかも…

このレシピの生い立ち

突然買ってこられたココナツミルク缶に賞味期限がせまり弱りきっていました。
クックパッド等あちらこちらを検索して分量や材料をアレンジしながら、ずぼらに徹して作りました。
参考にさせていただいた方々、ありがとうございますm(_ _)m
レシピID : 3277930 公開日 : 15/07/05 更新日 : 15/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
T0moco
豆乳で割りました。デザートの様に美味しく頂きました♡

美味しいつくれぽ&アレンジありがとうございます。

写真
みゆせいひん
途中で牛乳足してしまったけど、濃厚で美味しい〜!リピします♡

美味しく飲んでいただけてとても嬉しいです(^^)

初れぽ
写真
ゆうさんよりさん
残り物のココナツミルク。美味しく再生出来ました。ありがとう!

ありがとうございます(^^) 再生レシピとても嬉しいです。