洋風☆味噌バター豚じゃが

洋風☆味噌バター豚じゃが

Description

いつもの肉じゃがに変化をつけたかったら…☆隠し味の生姜とバターがコク旨な肉じゃがです(^q^)

材料 (3人分)

じゃがいも
2~3個
豚バラ肉
150グラム
人参
半分
玉ねぎ
1個
400㏄
砂糖
大さじ1と1/2
味噌
大さじ1
バター
小さじ1~大さじ1好みで
醤油
大さじ1
少々
適量
飾りに小ネギ
適量

作り方

1

野菜を適当な大きさに切る。

2

鍋にごま油を熱し、生姜を入れて炒める。そこに野菜と豚バラを入れ炒める。

3

油が回ったらだし汁を入れ煮込み、灰汁をとる。砂糖、味噌、醤油を入れ煮込む。

4

最後に塩で味を整えたら、バターを入れて盛り付けし、小ネギを散らして出来上がり♪

コツ・ポイント

彩りにいんげんやグリンピース等、他のお野菜も足しても美味しいです。

このレシピの生い立ち

雑誌で見かけたレシピを自分なりにアレンジしてみました!
レシピID : 3279837 公開日 : 15/07/06 更新日 : 15/07/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
mielle 2015年07月08日 12:11
*Junmama*  様

初めまして、昨日「錦糸玉子」にれぽをお寄せ頂きましmielleと申します。
昨日はれぽ有難うございました♡

私は札幌に住まいしておりまして、私の30年以上の主婦歴で作って来た簡単で美味しいレシピが知らないどなたかのお役に立ち、その方が「コレ以外に簡単」とか、その方のご家族の「コレ美味しいね」の笑顔が増えてくれたらとレシピアップさせて頂いております。
また参考になればと平日の毎日、一日遅れで献立アップさせて頂いてます^^
クック友さんのレシピも使わせて頂いてますので
良かったら見て下さい(*^_^*)

それと、昨年「鮭のムニエルタルタルソース」「お鍋一つで♪ 簡単マカロニグラタン」「筑前煮」「蟹飯」「豚汁」が、今年に入って「エノキとあさりのミルクスープ」がレシピ本に掲載されました。
此方も見て頂けたら嬉しいです(*^_^*)

取り急ぎ昨日のれぽの御礼まで♡