冷製エッグスラット

冷製エッグスラット

Description

アーモンドミルクのさわやかな風味&ひんやりとした口当たりが、夏の朝にぴったり。

材料 (2人分)

アーモンド・ブリーズ(砂糖不使用)
80ml
じゃがいも
小2個
2個
少々
胡椒
少々
粗びき黒胡椒
少々
パン(ライ麦パンなど)
適宜
お好みの野菜(ベビーリーフ、ラディッシュ、プチトマトなど)
適宜
アーモンド
適宜

作り方

1

写真

今回は、「アーモンド・ブリーズ(砂糖不使用)」を使います。

2

じゃがいもは皮をむいて4等分し、ラップでふんわりと包んで電子レンジ(600W)で2~3分加熱する。

3

写真

<2>をボウルに入れてフォークでつぶし、塩、胡椒で調味し、冷ます。

4

写真

<3>にアーモンド・ブリーズを注ぎ入れ、なめらかになるまで混ぜる。

5

写真

小さめの器に<4>を1/2量ずつ入れて温泉卵をのせ、粗びき黒胡椒をふる。

6

パンはトーストし、<5>の器とともに皿に盛る。お好みの野菜を添え、アーモンドを大まかに砕いて散らす。

7

<6>の野菜にオリーブオイル、塩少々(分量外)をふる。温泉卵をくずし、マッシュポテトと一緒にパンにのせていただく。

コツ・ポイント

口当たりのいいマッシュポテトにするために、
アーモンド・ブリーズを注ぎ入れたら滑らかになるまでしっかり混ぜましょう。前日に作り置きできるので、朝の支度が楽なのもポイント。(1人分298kcal、塩分1.4g)

このレシピの生い立ち

ふわふわのマッシュポテトと半熟卵にトーストを合わせた、アメリカ西海岸発祥の話題の朝食。夏の暑い時期に、冷たくしていただくオリジナルのアイディアです。アーモンドミルクの持ち味を生かした、毎日気軽に作って楽しめる、おすすめのレシピです。
レシピID : 3279945 公開日 : 15/07/20 更新日 : 15/07/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

99 (98人)

15/09/04

写真

ほんのりアーモンドの香りが良いですね!ひんやり美味しい♪

yummy?

ほんのりアーモンドで幸せ気分♪ひんやりで美味しいですよね☆

15/08/21

写真

おしゃれなレシピで美味♪

MULA

簡単おしゃれな朝食が楽しめて嬉しいですよね♡アーモンドが◎

15/08/17

写真

簡単におしゃれな食事ができました!またリピしたいです!

きら2

素敵な朝食ですね☆ぜひまたリピしてくださいね〜^^

15/08/17

写真

初エッグスラット。これだけでもボリュームがありました!

ねこ神様

意外と食べごたえもありますよね☆彡レポありがとうございます!

1 2 3 4 5