パプリカと夏野菜★サッパリ揚げ浸し

パプリカと夏野菜★サッパリ揚げ浸し

Description

茄子が高いのでシシトウ使って、パプリカとズッキーニで、カラフルな揚げ浸しに‼︎ ツマミにオカズに、ぴったり(^^)

材料

シシトウ
半パック(数本)
パプリカ(赤、黄、橙)
各1/4個
ズッキーニ
1/3本
適当(50〜60cc位)
A 白だし
大さじ2
A 昆布つゆ
大さじ1半
A かんたん酢レモン
大さじ1半

作り方

1

パプリカはそれぞれ1/3にタテに切り、ズッキーニはくし切りに、シシトウはヘタ部を切って、実に包丁で切込みを入れておく。

2

揚げ油をフライパンなどに60cc位入れて点火。温まってきたら、野菜を入れ、中火で焦げない程度に揚げる。

3

その間に、ボールにAをすべて入れておき、揚げたシシトウ、パプリカ、ズッキーニの順に取り出してボールに入れてよく混ぜる。

4

粗熱が取れるまで放置。数分後、盛り付けたら出来上がり(^_^)v

コツ・ポイント

シシトウのサイズに合わせて、パプリカ、ズッキーニをくし切りにすること‼︎ 野菜が焦げないように、揚げている間も、満遍なく加熱されるように混ぜること。

このレシピの生い立ち

残っていたパプリカをなんとかするのに時短メニューの揚げ浸しに。でも、茄子が高かったので、安かったシシトウを起用しました(^^) かんたん酢レモン、本当に重宝してます(^_^)v
レシピID : 3280596 公開日 : 15/07/06 更新日 : 15/07/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/08/09

写真

揚げ浸しといえばナスでしたがカラフルで夏らしくて良いです!味も◎

ゆちゃぷに

つくれぽ感謝‼︎ パプリカも沢山いただけるお助けメニューです

15/07/14

写真

余りがちな夏野菜新レシピに感謝!!

Pingalian

つくれぽ感謝‼︎ ウチも少しずつ残るので、揚げ浸しが便利!

15/07/11

First tsukurepo mark
写真

ズッキーニ無しですが。取り寄せ野菜でとても美味しいです♫

もぐmogu子

つくれぽ感謝(^^)暑い夏には酸味ですね。彩りキレイ(^^)