豚挽き肉・大根のオイスターキムチ炒め

豚挽き肉・大根のオイスターキムチ炒め

Description

冷蔵庫にあるもので作った苦肉の策

材料 (2~3人分)

豚挽き肉
200g
大根
1/3本
にんじん
1/2本
豆腐
1丁
キムチの素
大さじ1
サラダ油
大さじ1

作り方

1

大根・にんじんは、厚さ1~2mmの1cm角ぐらいに切る。

2

フライパンにサラダ油をひき、大根・にんじんを炒める。

3

大根・にんじん全体に油が回ったら、豆腐をそのまま入れ、フライパンの中で適当に崩し、炒める。

4

火が通ったら、いったん大根・にんじん・豆腐をフライパンから出し、豚挽き肉を炒める。

5

挽き肉に火が通ったら、大根・にんじん・豆腐をフライパンに戻す。このとき、水分が多いようなら少し捨てる。

6

フライパンに、オイスターソース・キムチの素を入れ、味が均一になるようフライパンをふる。
出来上がり❗

コツ・ポイント

大根の大きさや水分量によって、味が変わると思いますので、オイスターソースやキムチの素の量は、お好みで調整してください。
5で、水分は少しあるほうがジューシーに仕上がります❗

このレシピの生い立ち

雨が降っていて外に出たくなかったので、冷蔵庫にあるものだけでなんとかできたおかずです。
レシピID : 3280778 公開日 : 15/07/07 更新日 : 15/07/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/08/21

写真

キムチ入れました!苦肉の策とは思えないほど良いおかずでした^^!

yumtas♥

お返事できず申し訳ございません!キムチ大好きですっ

15/08/20

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです♪

まっちゃみ

ありがとうございます。細切れ肉で作られたのですね?