切干大根リメイクスープ

切干大根リメイクスープ
切干大根の煮物をリメイク。やさしい味のだしがきいたスープです。

材料 (4人分)

切干大根の煮物
100~150g
3カップ
鶏がらスープの素(顆粒)
小さじ1
2個
ねぎ(小口切り)
お好みで

1

鍋に水を入れて火にかけ、沸騰したら鶏がらスープの素を溶かす。

2

切干大根の煮物を入れる。ひと煮立ちさせたら、溶き卵をまわしいれ、ふわっと浮いてきたら火をとめる。

3

お好みで小口切りにしたねぎを添えて。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

切干大根の煮物。多めに作って、次の日は形をかえて食卓に。
レシピID : 3281382 公開日 : 15/08/07 更新日 : 15/08/07

このレシピの作者

♡instagram♡
https://www.instagram.com/smile.nachiko/
あさごはんメイン。遠足、学校休み中のお弁当、うつわ。

(旧)ドキンたん
今度ともどうぞよろしくお願いします。

中1(娘)小5(息子)小4(娘)3人の子どもたちと元気に暮らすシングルマザーです。
奈良県民。B型。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

19/01/17

写真

多めに作って2度食べようと思っていたら夫があっと今に平らげた!

*実月*

旦那様にも美味しく食べてもらえてよかったです♪れぽありがとう

18/04/25

写真

切り干し大根の煮汁ごと使えて旨みたっぷり!美味しかったです♡

*実月*

良いおだしが出ますよねー!つくれぽありがとう

17/01/10

写真

切干大根リメイクとは!簡単で優しい味で美味しかったです♡

komugiko4

汁物にするとまたいけちゃったりしますよね♪つくれぽありがとう

16/08/13

写真

シンプルでおいしいリメイク料理ありがとうございます!

tokotan118

お役に立ててよかったです!つくれぽありがとう