くさや、ピ~ザッ♪

くさや、ピ~ザッ♪

Description

アンチョビじゃ物足りない!とか、くさやをもらったけど苦手、という方にもおススメのくさやピザ!ポイントはピーマンです♪

材料

市販のピザ
1枚
焼くさや(ちぎり)
1箱(60g)
ピーマン
1/2個
チーズ(とろけるタイプ)
2枚
島ノリ(お好みで)
一掴み

作り方

1

写真

材料を用意します。
くさやは焼いたものを使います。
ピーマンは細く輪切りにするので生でOK!

2

写真

市販のピザに、チーズと輪切りにしたピーマンをのせます。

3

写真

焼きくさやを食べやすい大きさにしてのせます。

4

写真

ピザの温め方に従って加熱。
(我が家では600wで1分チンした後、トースト(約5分)するとちょうどいいです。)

5

写真

最後に島ノリをドサッっとのせたら完成♪
島ノリはお好みで。なくても美味しいです。

コツ・ポイント

実は、ポイントはピーマン!
チーズとくさやの相性の良さは皆さんご存知の通り(?)ですが、ピーマンの苦みと匂いがくさやと合うのです♪♪

くさや×ピーマン×チーズの組み合わせ、くさや嫌いな方にもおすすめです。



このレシピの生い立ち

三宅島に来たら食べてほしいグルメが、ホテル海楽(http://www.kairaku.co.jp/)の島ノリピザ!

これをマネしてみたい♪と思って島ノリをのせ、試しに食べ残ったくさやを乗せたら絶品!となったのが始まりです。
レシピID : 3281788 公開日 : 15/07/08 更新日 : 15/07/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/08/19

First tsukurepo mark
写真

凡人にはやはり臭すぎたので焼き海苔たっぷり乗せたら美味でした!

るるっぱ