あっという間にサクカリ豆乳マフィン!

あっという間にサクカリ豆乳マフィン!の画像

Description

バター不使用の超簡単レシピ。しっかり焼色つけて焼いて外カリカリの中しっとり(*^_^*)豆乳に脱帽!!

材料 (マフィン型8個)

50cc
2個
50cc
砂糖
70g
100g

作り方

  1. 1

    小麦粉、ベーキングパウダーを合わせてふるっておく。オーブン180度で余熱開始。

  2. 2

    1以外の材料をすべて混ぜ合わせて最後に粉類を入れてさっくり混ぜます。

  3. 3

    マフィン型に入れて180度のオーブンで30分焼きます。

コツ・ポイント

混ぜるだけ、焼時間を省けば10分かかりません。豆乳は牛乳で代用できます。

このレシピの生い立ち

豆乳にはまり中(*^_^*)いつもはは牛乳で作るマフィンを豆乳に変えたら、しっとり、もっちりでおいしく出来ました。
レシピID : 328195 公開日 : 07/02/09 更新日 : 12/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (22人)
写真
☆ERI0702☆
半量、砂糖なしの代わりに微糖コーヒースティックを入れて作りました!豆乳の優しい味とカリふわ食感がおいしかったです!
写真
ぽれ子
パウンド型にしました。さつまいもの甘納豆🍠があったのでINしてみました。外がサクッと中はフワッと美味しかったです!
写真
あやたろす❥❥❥
バター不使用なので助かりました!たくさん作れて美味(﹡ˆᴗˆ﹡)

ありがとうございます

写真
Lalan☆
マフィンカップなくてパウンド型で☆カリフワで美味しかったです♡

おいしそう(^_-)-☆つくれぽありがとうございます