もやしと卵のオイスターソースあんかけ

もやしと卵のオイスターソースあんかけの画像

Description

もやしを消費!卵とオイスターソースで中華風に!

材料

1袋
3個
ごま油
大さじ1
鶏ガラスープの素
小さじ1
サラダ油
大さじ1
☆オイスターソース
大さじ1と1/2
☆しょうゆ
小さじ1
☆こしょう
少々
☆酒
大さじ1
100cc
小ネギ小口切り
お好みで

作り方

  1. 1

    フライパンにごま油を入れもやしをさっと炒め鶏がらスープの素を入れさらに炒め器に盛り付けておきます。

  2. 2

    ボールに卵を割り入れ軽くといて、もやしを炒めたフライパンにそのままサラダ油を入れ半熟気味に炒り、1のもやしの上に盛り付け

  3. 3

    そのフライパンに☆の調味料を入れて煮詰め水溶き片栗粉を入れとろみをつけて2にかけて出来上がり!お好みで小ネギを!

  4. 4

    2015.8.22 つくれぽ話題入り!作ってくださいました皆様ありがとうございます(^^)本当に簡単なので是非定番に!

  5. 5

    2016.3.18 「オイスターソース」で検索1位に(^^)
    検索してみてくださった皆様感謝です!ありがとうございます

コツ・ポイント

もやしはさっと炒め卵は半熟!がポイント

このレシピの生い立ち

もやしと卵を消費する料理毎日考えてます(^^)
レシピID : 3282427 公開日 : 15/07/07 更新日 : 16/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

69 (65人)
写真
ぽち2号
今日もおいしくいただきました♪
写真
ぽち2号
子どものリクエストで作りました。美味しかったです~!また作ります。
写真
かおりった
もやし消費に助かりました。おいしかったです。
写真
pnyo
一つひとつお皿に重ねていくだけなので簡単、そしてあんがとっても美味しかったです!天津飯にも使えそうですね♫