卵1個で♪ふわっふわ♪じゃがオムレツ

卵1個で♪ふわっふわ♪じゃがオムレツの画像

Description

たまごひとつでボリューム満点♪とっても簡単で美味しいので朝食に、ランチにおすすめです☆

材料 (一人分)

1個
小1個
小4分の1
◇塩、コショウ、しょうゆ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいも(小)一個をすりおろし、タマネギ、も細かいみじん切りにします。じゃがいもは中~大のものなら半分くらいで。

  2. 2

    写真

    卵を割りいれ塩、コショウ、しょうゆを少々加えます。ウチには(ゆでてあった)ブロッコリーが大量にあったのでここでみじん切りにして急きょ追加しました。
    (トップ画像のものには入ってません)

  3. 3

    写真

    フライパンにいれ、かき混ぜながら焼いていきます。弱火で中までじっくり火が通ったら出来上がりです。お皿にもってケチャップかけていただきます♪

  4. 4

    最近は多忙にてアクセスが減ってしまい、つくれぽ掲載も遅く、ごめんなさい。つくれぽとっても嬉しいです!感謝しています!

  5. 5

  6. 6

コツ・ポイント

卵1個(レシピではLサイズを使ってます)に対して大量のジャガイモとタマネギがふっわっふわのオムレツにしてくれます♪タマネギに残るシャキシャキ感がたまりません^^タマネギの辛さが苦手な方は、先に炒めてもいいと思います。あめ色タマネギで作っても美味しそうですね♪うちでは納豆のたれが大量に余ってるの塩、しょうゆのかわりに入れたりしてます^^;。

このレシピの生い立ち

毎日でも食べられるオムレツを目指して、卵はどうしても一個にこだわりたかったので、どうやってボリュームとふわふわ感を出そうかと、お好み焼きをイメージして作ってみました。
レシピID : 328410 公開日 : 07/02/09 更新日 : 24/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

765 (719人)
写真
あっしゅぱぱ
たまご1個なのに柔らかくてボリュームのあるオムレツになりました。残っている野菜を入れて。とてもおいしかったです。
写真
明日の風☆
ちょっと見た目が💦ですが💦柔らかく美味しく!次回はもう少し綺麗に!
写真
Lemon0790
美味しくできました。
写真
ばたみそーぱん☆
本当にふわふわ♪4倍量でスパニッシュオムレツ風に纏めて焼きました。ケチャップとブラックペッパーかけて頂きました。娘達にも大好評♬