離乳食、完了食に切り干し大根ごはん

離乳食、完了食に切り干し大根ごはんの画像

Description

ごはん好きの娘に。おやつのおにぎりにも大活躍!!

材料

1/2本
2合
醤油
大2
大1
みりん
大1/2

作り方

  1. 1

    切り干し大根を水で戻し、にんじんと共に食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    普通の水加減で米をとぎ、すべての材料を炊飯器にいれる。

  3. 3

    炊き込みご飯メニューがあれは選択して炊飯ボタン!!これだけです。

コツ・ポイント

食べるときに青海苔や胡麻などふりかけても!!
とにかく簡単です。
柔らかめのご飯が好みでしたら水を加減してください。
☆追加☆完了食となり。舞茸や椎茸などキノコ類、小松菜を食べやすい大きさに切って入れています!!

このレシピの生い立ち

おかずより、ご飯が好きな娘にカルシウムも摂って欲しくて考えました。
レシピID : 3284180 公開日 : 15/07/08 更新日 : 16/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
haaako
舞茸を追加しました♪1歳4ヶ月、おかわりしてくれました☆
写真
頑張るmama.
ひじきも入れました♫娘はお口いっぱいに頬張って幸せそうでした♡

鉄分、カルシウム、カロチン摂れて良いですね!ステキアレンジ!

写真
たむさぶ
一歳2カ月の息子にひじき干しエビ追加で倍量リピ、毎回完食です

干しエビ美味しそうですね❗我が家もやってみます(^.^)

写真
あやちん0816
土鍋で炊きました☆1歳娘のために♪お野菜摂れて嬉しいですね☆

ありがとうございます♪外出先へのお弁当にも利用してます。