簡単!可愛い!ブラウンのチョコムース

簡単!可愛い!ブラウンのチョコムースの画像

Description

シンプルなチョコムースも、顔をつけるだけで、子供が喜ぶ可愛いムースに♡

材料 (カップ約6個分)

2枚
100cc
チョコペン茶色・白
各1本

作り方

  1. 1

    ゼラチンを50gのお湯で溶かしておきます。

  2. 2

    鍋に牛乳、生クリームを加え弱火にかけ、チョコを細かく割り入れます。

  3. 3

    チョコが完全に溶けるまで、泡立て器でゆっくりと混ぜながら溶かしていきます。

  4. 4

    溶かしておいたゼラチンを加え全体にまぜたら、カップに注いでいきます。

  5. 5

    冷蔵庫で一時間冷やし、固めます。

  6. 6

    冷やしている間に顔のパーツをつくります。チョコペンを湯煎で溶かします。

  7. 7

    写真

    まず、クッキングシートの上に白のペンで円を書きます。失敗が心配な方は、シートの裏に下書きを書いておくのがオススメ!

  8. 8

    乾いたら、白のチョコペンの上に 茶色のチョコペンで鼻と口を。別に目も描いて、冷蔵庫で冷やしておく。

  9. 9

    固まったムースの上に、作って置いたチョコを乗せ 完成です。

コツ・ポイント

●チョコを溶かす際、沸騰させないようにしてください。泡が立ちやすくなります。
カップに注いだ際、泡が出来てしまったら爪楊枝で潰すと仕上がりが綺麗です。

●目や鼻のパーツは、ぷっくり立体的に書いた方が可愛く仕上がります。


このレシピの生い立ち

LINEキャラクターが好きな娘に作ってみました
レシピID : 3285991 公開日 : 15/07/09 更新日 : 15/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
buyorin003
娘が友達と作ってくれました!可愛く出来ました! 美味しかった☆