シャウエッセンのとろ~りキャベツチーズ

シャウエッセンのとろ~りキャベツチーズの画像

Description

ボイルしてとろけたクリームチーズとキャベツをあえて、コクのあるつけ合わせに。シャウエッセンと共にお野菜たっぷりと!

材料 (2人分)

ニッポンハム「シャウエッセン」
4本
2枚(200g)
2個(36g)
【A】
ニッポンハム「シャウエッセン マスタードマイルド」
小さじ2
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ニッポンハム「シャウエッセン」と、ニッポンハム「シャウエッセン マスタードマイルド」を使います。

  2. 2

    キャベツは細切りにする。

  3. 3

    鍋にたっぷりの湯を沸かし、シャウエッセンと<2>を入れて3分間ボイルする。

  4. 4

    ゆであがり20秒前になったらクリームチーズを加えてボイルする。

  5. 5

    3分経ったら先にシャウエッセンをバットなどに取り出す。

  6. 6

    残りをざるに上げて水気を切り、ボウルに入れて【A】を加えてよく混ぜ合わせる。器に盛り、<5>を添える。

コツ・ポイント

クリームチーズは溶けやすいので、ゆであがりの直前にサッと入れるのがコツ。キャベツによく絡みあいます。

このレシピの生い立ち

ボイルしたシャウエッセンと、チーズでもう一品!シャウエッセン+チーズの相性ぴったり”シャウチーズレシピ”。キャベツもおいしく、たっぷり召し上がれます。
レシピID : 3286592 公開日 : 23/10/27 更新日 : 23/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

173 (173人)
写真
かおり♡♡♡
全てのバランスが良くてかなり美味しかったです!また作りたいですね♪
写真
クロ85
キャベツの代わりに玉ねぎで。クリチ茹でるの正解ですね!美味!

絶妙な美味しさですよね☆チャレンジしていただき感謝です♡

写真
りんでありんす
クリームチーズすごく合いますね!美味しかった( ´ ▽ ` )ノ

クリチとシャウで手軽だけど豪華な盛り合わせですよね♫レポ感謝

写真
*noa*”
レタスで!ごちそうさまです(*^^*)♪

キャベツとはまた違う食感を楽しめますね☆ありがとうございます