++ガパオご飯++の画像

Description

フレッシュバジルをちぎって炒めるのがポイントです♪

材料

250g
鶏ガラスープの素
大さじ1.5
100~150cc
オイスターソース
小さじ1
*中国たまり醤油
小さじ1
(↑無い場合は普通のお醤油でも代用出来ると思います。)
*golden mountainシーズニングソース
小さじ2
(↑無い場合は+オイスターソース小さじ2増やしても。)
バジル
適量
2~3個
ニンニク
2片

作り方

  1. 1

    +ニンニク2片のみじん切りをサラダ油で炒めたところに豚ひき肉を入れて炒める。

  2. 2

    +ある程度火が通ったところに分量の水と調味料全部を入れて汁気が飛ぶまで炒める。

  3. 3

    +少しだけ汁が残るくらいまで炒めたら、細切りにしたピーマンと手でちぎったフレッシュバジルを入れて軽く炒め合わせる。

  4. 4

    +お皿に温かいご飯を盛って、その上に(3)をかけ、最後に半熟目玉焼きを乗せてサーブする。

  5. 5

    スプーンで半熟目玉焼きを崩しながら全体を良~く混ぜて、いっただっきまぁす♪

コツ・ポイント

中国たまり醤油とgolden mountainシーズニングソースは無ければそれぞれ醤油とオイスターソースでも代用できると思いますが、こちらを使った方がよりお店のお味に近いかも!
お肉はお好みで牛や鶏肉に変えても美味しいと思います^^

このレシピの生い立ち

monsoon cafeに行くといつもオーダーするガパオご飯。家でも作ってみたくて、色々試して出来上がったレシピです♪
レシピID : 328806 公開日 : 07/02/10 更新日 : 07/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート