HMずぼらレシピ☆簡単!苺のマドレーヌ

HMずぼらレシピ☆簡単!苺のマドレーヌの画像

Description

砂糖不使用でヘルシーレシピ♪
ホットケーキミックスを使うので、子供でも簡単に出来ちゃいます!

材料 (マドレーヌ型7個)

7つ
2つ
40ml
バター
40g
100-150ml

作り方

  1. 1

    ホットケーキミックスに牛乳と溶いた卵、バターを入れて混ぜます。

  2. 2

    1にイチゴジャムを入れます。
    イチゴジャムと1の生地が混ざりすぎないようにざっくりとだけ混ぜます。

  3. 3

    マドレーヌ型の8分目ぐらいまで入れます。

  4. 4

    飾りに3等分にしたいちごを、表面が上になるように乗せます。

  5. 5

    180度に余熱しておいたオーブンで20-25分焼きます。

コツ・ポイント

混ぜるだけなのでコツいらず!
イチゴジャムはマーブル模様を見て加減してください。
私は手作りのイチゴジャム(砂糖不使用)を使っていますが、市販のものなら結構な甘さになるはず?!

このレシピの生い立ち

イチゴが1日に80個ぐらい収穫できて食べられない...ホットケーキミックス余ってる...ということで作成!
イチゴのかわいい飾り方あったら教えてくださーい♥
レシピID : 3288068 公開日 : 15/07/10 更新日 : 21/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ふたごゆき
自宅栽培のいちごをたっぷり使って作りました♬香りも良くめちゃウマ♡
写真
クック8T5H8N☆
簡単なのにフワフワしてて美味しかったです!苺はハートに切って、チョコやココア、バナナなど、好きなものをいれて楽しみました^ ^
写真
ちーずっ子
チョコやバナナなどアレンジもしてみました^ ^美味しくて簡単!

シェル型かわいくて美味しそう!つくれぽありがとうございます!

初れぽ
写真
クックBYT54Y☆
ハスカップジャムで作ってみました^_^ 甘さは丁度良かったです。

ハスカップジャムだとっっ?!素敵すぎる~✨✨私もほしいです!