【ヘルシー】ヘルシーマンゴーパンケーキ

【ヘルシー】ヘルシーマンゴーパンケーキ

Description

低カロリー甘味料「マービー」をご愛用いただいている東京都 N.K.様からお寄せいただいたレシピです。

材料 (3人分)

薄力粉
120g
小さじ1/2杯
絹ごし豆腐
200g
2個
ドライマンゴー
40g
マービー(粉末)
大さじ1.5杯
フレッシュマンゴー
適量
マービー(粉末)
適量
ミントやレモンバーム
適宜

作り方

1

ドライマンゴーを細く刻む。

2

薄力粉とベーキングパウダーを均一に混ぜ合わせる。

3

ボールに卵を割りいれ、マービー(粉末)を加えてよく混ぜる。

4

絹ごし豆腐を3.に加え、切るように混ぜる。

5

4に、1と2を加え、大さじ1杯のオリーブオイルを加えてさっくりと混ぜる

6

オリーブオイルを薄く引いたフライパンで、5のたねを1/3ずつ弱火で3〜4分ほど焼き、裏に返して2分程度焼く。

7

6を皿にのせ、マービー(粉末)を茶こしでふるいかけ、小さく切ったフレッシュマンゴーを盛り付ける。

8

手に入れば、ミントやレモンバームなどのハーブをアクセントとして添える。

コツ・ポイント

N.K.様からのコメント
豆腐やオリーブオイル、そしてマービーを利用したこと、またフレッシュマンゴーをトッピングに使ったことで、とてもヘルシーな美味しいパンケーキが出来ました。

このレシピの生い立ち

マービーはカロリー制限が必要な方に安心の甘さです。マービーの原料である還元麦芽糖は、でんぷんから作られる低カロリーの糖質で、カロリーは砂糖に比べて50%オフ。そんな「安心の甘さ」マービー低カロリー甘味料を使用したレシピです。
レシピID : 3288335 公開日 : 16/01/06 更新日 : 16/01/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」