メキシカン パンピザ★モジェテの画像

Description

パンに、塩味の豆ペーストをぬってハムやチョリソ、チーズをのせて焼きます。モジェテにはサルサメヒカーナが欠かせません。

材料 (1人分)

パン(下の説明参照)
1つ
バター
適量
豆ペースト
パンの表面を覆う分量
ハムやチョリソ
好みで
サルサメヒカーナID:3200185
好みで

作り方

  1. 1

    今日のパンはイングリッシュマフィン。半分にして軽くトーストし、バターをぬる。(他のパンのときは焼かずにバターでOK)

  2. 2

    写真

    次に豆ペーストを均等にぬる。豆ペーストを多くすると腹持ちのいい朝食/軽食になります。今回は缶入り豆ペーストを使用。

  3. 3

    ハムやチョリソをのせるならこのタイミングで。その後とけるチーズをかける。
    オーブントースターでチーズが少し色づくまで焼く

  4. 4

    サルサメヒカーナID:3200185 をたっぷりつけてどうぞ。

コツ・ポイント

パンはメキシコではボリージョというコッペパンのようなパンを横半分に切って使います。チャバッタやバゲットもいいですね。今回はイングリッシュマフィンなので先に一度トーストすると噛み応えがしっかりします。食パンは柔らかすぎるので私は使いません。

このレシピの生い立ち

メキシコの人気朝食/軽食の一つ。レストラン”VIPS”や”Sanborns”でこのモジェテ(Mollete)を朝食によく食べました。
レシピID : 3288955 公開日 : 15/07/11 更新日 : 15/07/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート