ランチに☆カフェ風♪ピザワンプレート

ランチに☆カフェ風♪ピザワンプレートの画像

Description

イングリッシュマフィンとサルサソースで作る簡単美味しいピザとサラダ、スープのカフェ風ランチプレート♪

材料 (1人分)

《ピザ》
イングリッシュマフィン(ピザ用)
1個
サルサソース(なければケチャップ)
適量
1/2個
《サラダ》
1個
イングリッシュマフィン(クルトン用)
1/4個
《スープ》
永谷園の「スープで食べるグラノーラ」じゃがいものポタージュ味
1杯分

作り方

  1. 1

    茹で卵を作って、縦に4等分くし切りにする。

  2. 2

    イングリッシュマフィンを横にスライスして半分にする。

  3. 3

    クルトン用に、2とは別にイングリッシュマフィン1/4個をさいの目状にカット、トースターでカリカリに焼く。

  4. 4

    ※1/4個ですが、イングリッシュマフィンを横にスライスして、上から更に半分にしたサイズで使ってます。

  5. 5

    ミニトマトを横に3等分スライス×2個分、ピーマンも薄くスライスする。
    (どちらもスライスした状態で6枚ずつ要ります)

  6. 6

    ベーコン2枚を1cm弱の短冊状に切ってフライパンで炒める。
    ※半分はピザ用、残りはサラダに使用します。

  7. 7

    火が通ったら半分はお皿に出し、もう半分はサラダ用にカリカリに焼く。

  8. 8

    イングリッシュマフィンにサルサソースをたっぷり乗せ、具材を乗せる。

  9. 9

    乗せる順番は、短冊状に切ったスライスチーズ→ピーマン→トマト→ベーコンの順で具材を乗せています。

  10. 10

    9をトースターで焼く。
    チーズがとろけて焦げ目が軽くついたらOKです。

  11. 11

    お皿に、洗って水気を切ったベビーリーフ→卵→ベーコン→クルトンを順に盛りつける。

  12. 12

    スープは熱湯(レシピ分量外)を注いで、お好みで乾燥パセリをのせるとパッと映えます。

  13. 13

    焼きあがったピザを乗せたら完成!

  14. 14

    ※サラダはシーザーサラダのドレッシングをかけてお召し上がりください。(なければマヨネーズ等あるもので)

  15. 15

    ※スープはコーンスープでも十分彩りキレイなので「スープで食べるグラノーラ」でなくても全然OKです。

コツ・ポイント

•クルトン作りは、イングリッシュマフィンで作らなくても食パンがある!という時は食パンでもOK!
•クルトンは放っておくと一気に焼き目がついて焦げてしまうのでちょいちょい気にしながら焼いてください。

このレシピの生い立ち

余ったサルサソースを活用したくて作った簡単ピザ☆ ケチャップで作るよりも美味しくできちゃいます(^ω^)おもてなしランチにも使えるよう、ピザ単体のレシピではなくワンプレートでレシピを作成しました。
2019.8.19話題入りしました^^
レシピID : 3289649 公開日 : 15/07/11 更新日 : 19/08/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
♡ナムギュ♡
サルサソース救済に美味しくいただきました♡♡
写真
yakopuyo
人^^✿.*不動の3種の具最高♥ピザ参考にさせて頂きました♬感謝

掲載遅くなりごめんなさい。美味しく作ってるくださり感謝です♡

写真
なつちゃん710
美味しかったです♡♡

ピザにポテトにサラダ♡美味しそ〜(o^^o)レポ感謝♡

写真
みゆりさママ
だんなのお誕生日に。簡単においしくできました(^-^)感謝♪

掲載遅くなりごめんなさい!美味しく作ってくださり感謝です♡