簡単パスタ☆鮭とキャベツの和風パスタ

簡単パスタ☆鮭とキャベツの和風パスタ
相性のよい鮭とキャベツ、簡単に醤油味の和風パスタにしてみました。

材料 (2人分)

パスタ
200g
鮭切り身
1切
キャベツの葉
3~4枚
小さじ1/2
胡椒
適宜
醤油
小さじ1

1

写真

材料:にんにくは包丁で潰して薄切り、キャベツの芯は薄切り、葉は3cm幅のざく切りに。お湯を大量に沸かしパスタを茹でる。

2

鮭は軽く塩胡椒・オリーブオイル(分量外)をまぶし、ホイルに置きオーブントースターで両面を2分焼き、骨を取り粗くほぐす。

3

写真

フライパンににんにく・オリーブオイルを入れ弱火にかける。

4

写真

1分位で香りが立ってきたら中火にしてキャベツを加え炒め2分炒め塩胡椒、茹で汁大さじ4を加え、鮭を入れる。

5

写真

アルデンテに茹でたパスタを加え混ぜる。最後に醤油をたらしざっくり混ぜたら出来上がり。

6

写真

皿に盛付け食卓へ。

コツ・ポイント

鮭は別に焼いて最後に加える方がベチャっとならず食感がよいです。段取りとしては、お湯を沸かす→鮭の下ごしらえ→野菜を切る→パスタを茹で始める→フライパンでにんにく・キャベツを炒める→鮭・パスタを投入、こんな感じで15分位で出来上りです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の在庫を確認し、キャベツと鮭、キャベツとにんにく、鮭と醤油の相性を頭の中で計算し作ったパスタです。想像通りの味でしたが、意外にあっさりしてました。細いパスタより太め(1.7mm以上)がオススメです。
レシピID : 3289878 公開日 : 15/07/12 更新日 : 15/07/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

31 (31人)

19/04/26

写真

鮭はほぐさずのせてみました!醤油風味も良くあっという間に完食です

yossiey

あっという間に完食良かったです、ありがとうございました!

19/04/07

写真

夕飯の残りの焼き鮭をリメイク!家族にも好評でした!

りえぽん♡cook

ご家族に好評はうれしいですね、ありがとうございました!

19/04/03

写真

簡単で美味しかったです。

土屋はちまき

簡単に美味しく出来て良かったです、ありがとうございました!

19/03/20

写真

シンプルあっさり味!顆粒だし追加も美味しかったです。御馳走様です

*amor*

美味しく出来て良かったです、ありがとうございました!

1 2 3 4 5