簡単!スモークサーモンのクリームパスタ

簡単!スモークサーモンのクリームパスタ

Description

工程は簡単ですがお店の味にも負けない美味しさです。
パルメザンチーズは相性が良いので是非たくさん加えてください

材料 (二人前)

パスタ
200g
スモークサーモン
100g
ほうれん草
1/2束
バター
10g
牛乳
100cc
パルメザンチーズ
適量
小さじ1/2
塩コショウ
適量

作り方

1

スモークサーモンは2cm程度に刻む。ほうれん草は茹でて水気を切り、食べやすい長さに切っておく

2

フライパンにバターとオリーブオイルを温めて、スモークサーモンを炒める。

3

軽く火が通ったら生クリームと牛乳を入れて5分ほど煮詰める。コンソメ、塩コショウで味を整える。

4

茹で上がったパスタとほうれん草を加えてソースと馴染ませる。パルメザンチーズを散らして出来上がり。

5

補足1
生クリームは余ったら冷凍保存可能です。ただし冷凍したら泡立たないそうです。

6

補足2
私はスモークサーモンも冷凍していつでも食べたい時に作っています。

コツ・ポイント

スモークサーモン自体にしっかり味が着いているので、私はあまり塩は入れません。味見して調整してください。

このレシピの生い立ち

スモークサーモンと生クリームが余っていたので
レシピID : 3291278 公開日 : 15/10/24 更新日 : 16/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (10人)

18/03/31

写真

家族も美味しいと言ってくれました。またつくります!

かおりん22

嬉しいレポありがとう!また作ってくれたら嬉しいです♡

18/03/15

写真

夫婦で美味しく頂きました♡ドイツ人夫は大盛り完食です( ´艸`)

Nöööla♡

嬉しいレポありがとう!とっても美味しそうで感激です!!

18/03/02

写真

美味しくできました。もう何度も作っています♡

NASA☆NASA

何度も作ってくれてるなんて感激です!ありがとうございます!!

17/03/12

写真

美味しくできました!

森おさん

麺がおしゃれで美味しそう!作ってくれてありがとう(^o^)