氷果実と冷たい今川焼の白玉クリームパフェ

氷果実と冷たい今川焼の白玉クリームパフェ
*コンテスト受賞*冷凍の今川焼をそのまま使います♪バニラアイスとあんこ、もちもち白玉の甘~い幸せ♡冷凍果実がアクセント!

材料 (大きめのグラス1個分)

冷凍の今川焼
1個
バニラアイス
1カップくらい
冷凍の白玉
5~6個
冷凍のラズベリー、ブルーベリー、苺など
適量

1

写真

白玉は沸騰したお湯で茹でて解凍する。浮かんできたら冷水にとって冷ます。今川焼は(凍ったまま)食べやすい大きさに切る。

2

グラスに白玉、冷凍果実、バニラアイス、今川焼、バニラアイス、の順に詰めて、仕上げに冷凍果実と今川焼、白玉を飾る。

3

写真

冷凍食品を楽しむ!アイディアレシピコンテストにて受賞いたしました!関係者のみなさま、ありがとうございました\(^o^)/

コツ・ポイント

グラスもキンキンに冷やしておくと、詰めたときアイスが溶けにくいです。

スピーディーに作業しましょう~\(^^)/

グラスに盛り付ける順番は、適当でも大丈夫です(^^)笑

このレシピの生い立ち

冷凍食品を使って、手軽に作れるスイーツを考えました。

あんことバニラアイスの組み合わせが最高♡
溶けたバニラアイスが今川焼に染み込んで、しっとり美味しい(*´ω`*)

フルーツの酸味がアクセントになって、口の中がだるくなりません♪
レシピID : 3293020 公開日 : 15/07/14 更新日 : 15/10/08

このレシピの作者

レシピエール第2期生。

小さい頃からお菓子ばっかり作ってました。
簡単なお菓子、手間のかかるお菓子、いろいろ作りますが、まだまだ勉強中!
写真が多くわかりやすい、丁寧なレシピ作りを心掛けています。

お料理は、簡単・早い・安い、大好きです。
でも、特別な日にはちょっと奮発^ ^

夫、二人の子供、台所にいるのが大好きな私。4人と猫1匹の家族。(2016年、猫くんはお空に旅立ちました)

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」