白身魚のフリット バルサミコソース

白身魚のフリット バルサミコソースの画像

Description

淡泊な白身魚に衣をつけて揚げました。さっくりした食感の秘密は炭酸水☆鶏のささみで作っても美味しいですよ♪

材料 (2人分)

少々
こしょう
少々
 砂糖
1つまみ
 塩
1つまみ
オジカ バルサミコ ソース&ドレッシング
適量
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回はバルサミコソース&ドレッシングを使います。

  2. 2

    写真

    白身魚は一口大に切って塩、こしょうを振っておきます。

  3. 3

    写真

    ズッキーニはくし切りにし、塩を振っておきます。

  4. 4

    衣の材料のうち、薄力粉・砂糖・塩を大きめのボウルに入れて軽く混ぜ、炭酸水を入れて泡だて器で混ぜ合わせます。

  5. 5

    白身魚とズッキーニの水気をキッチンペーパーでふき取り、170℃の油で表面がカリッとするまで揚げます。

  6. 6

    写真

    揚がったら軽く塩を振って器に盛り、ソース&ドレッシングをかけて出来上がり♪

  7. 7

    【2021.4.26追記】
    商品入替に伴い、使用するソースを変更しました。レシピや工程に変更はありません。

コツ・ポイント

衣がしっかりとつくように、白身魚の水気はしっかりとふき取っておきます。
衣は炭酸水が泡立つので、少し大きめのボウルで作ってください。

このレシピの生い立ち

赤がきれいなざくろ ソース&ドレッシングの色が映える料理をということで考えました。
レシピID : 3294045 公開日 : 15/08/31 更新日 : 21/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート