9品目ダイエットサラダ❤これひとつでOK

9品目ダイエットサラダ❤これひとつでOKの画像

Description

ミス日本候補生の方が実践している9品目ダイエットに挑戦!でも、何品も作るのがめんどう(>_<)ワンプレートで、手軽に!

材料 (2人分)

10枚
1袋
2個
4本
2枚
小1個
黄パプリカ
1/4個
赤パプリカ
1/4個
1/4本
大さじ1
2個
50g
塩、こしょう
少々
オリーブオイル
少々

作り方

  1. 1

    卵は固ゆでにして、たて4つに切っておく。
    枝豆は塩ゆでして、さやを取っておく。
    オクラは一口サイズに切ってゆでておく。

  2. 2

    アスパラガスは、4㎝くらいに切ってゆでる。
    乾燥わかめは、水につけて戻す。
    チーズは、7~8㎜くらいのダイスに切る。

  3. 3

    トマトは4つ切り、キャベツ、にんじんは千切りにする。
    きゅうり、パプリカは薄切りにする。

  4. 4

    スライスした玉ねぎは、水にさらした後、軽くしぼって水分を切っておく。
    みょうがは薄切りにする。

  5. 5

    ボールに1~4(ゆで卵、トマト以外)とツナ缶(オイルごと)を入れて、全体が均等になるように軽く混ぜる。

  6. 6

    生ハムは食べやすいように巻く。

    ベビーホタテは、ほたて貝柱でもOK!

  7. 7

    5を器に盛り、6の生ハム、ベビーホタテ、トマト、ゆで卵を乗せてできあがり(*^^)v

  8. 8

    塩こしょう、オリーブオイルだけでも食べれますが、お好みのドレッシングをかけてもOK!

コツ・ポイント

家にある物、季節の野菜などで食材を変えれば、飽きずに毎日でも食べられますね(^_-)-☆
ツナ缶は、あえてオイル漬けを使い、ドレッシング無しにしましたが、お好みのドレッシングで変化をつけても良いと思います!
これで楽しくダイエット(^^♪

このレシピの生い立ち

ミス日本候補生の方が実践している、和田式フィギュアリングというメソッドの中に紹介されている“9品目ダイエット”を知り、簡単にできるメニューをと思って考えました!
(肉、魚、貝、海草、豆類、卵、乳製品、野菜、油脂の9品目を使用)
レシピID : 3294168 公開日 : 15/07/21 更新日 : 15/07/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート