9品目ダイエットサラダ❤これひとつでOK

9品目ダイエットサラダ❤これひとつでOK
ミス日本候補生の方が実践している9品目ダイエットに挑戦!でも、何品も作るのがめんどう(>_<)ワンプレートで、手軽に!

材料 (2人分)

生ハム
10枚
ツナ缶(オイル漬け)
1缶
ベビーホタテ(ボイル)
10個
枝豆
1袋
2個
アスパラガス
4本
オクラ
4本
キャベツ
2枚
トマト
小1個
きゅうり
1本
黄パプリカ
1/4個
赤パプリカ
1/4個
玉ねぎ(スライス)
1/4個
にんじん
1/4本
わかめ(乾燥)
大さじ1
みょうが
2個
チーズ
50g
塩、こしょう
少々

作り方

1

卵は固ゆでにして、たて4つに切っておく。
枝豆は塩ゆでして、さやを取っておく。
オクラは一口サイズに切ってゆでておく。

2

アスパラガスは、4㎝くらいに切ってゆでる。
乾燥わかめは、水につけて戻す。
チーズは、7~8㎜くらいのダイスに切る。

3

トマトは4つ切り、キャベツ、にんじんは千切りにする。
きゅうり、パプリカは薄切りにする。

4

スライスした玉ねぎは、水にさらした後、軽くしぼって水分を切っておく。
みょうがは薄切りにする。

5

ボールに1~4(ゆで卵、トマト以外)とツナ缶(オイルごと)を入れて、全体が均等になるように軽く混ぜる。

6

生ハムは食べやすいように巻く。

ベビーホタテは、ほたて貝柱でもOK!

7

5を器に盛り、6の生ハム、ベビーホタテ、トマト、ゆで卵を乗せてできあがり(*^^)v

8

塩こしょう、オリーブオイルだけでも食べれますが、お好みのドレッシングをかけてもOK!

コツ・ポイント

家にある物、季節の野菜などで食材を変えれば、飽きずに毎日でも食べられますね(^_-)-☆
ツナ缶は、あえてオイル漬けを使い、ドレッシング無しにしましたが、お好みのドレッシングで変化をつけても良いと思います!
これで楽しくダイエット(^^♪

このレシピの生い立ち

ミス日本候補生の方が実践している、和田式フィギュアリングというメソッドの中に紹介されている“9品目ダイエット”を知り、簡単にできるメニューをと思って考えました!
(肉、魚、貝、海草、豆類、卵、乳製品、野菜、油脂の9品目を使用)
レシピID : 3294168 公開日 : 15/07/21 更新日 : 15/07/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」