スイートチリなトマトピザ@餃子の皮

スイートチリなトマトピザ@餃子の皮の画像

Description

餃子を作ると何故か中途半端に余ってしまう皮があったら是非♪スイートチリの甘辛さがトマトと良く合います。オーブントースターで手軽に出来る簡単おつまみです。お酒のあてに最適♪ビールがすすみます。

材料 (8枚分)

スィートチリソース
大1
マヨネーズ
大1
ドライバジル
適宜
ブラックペッパー
適宜

作り方

  1. 1

    ≪下準備≫スウィートチリソースとマヨネーズを混ぜておく。 トマトは横半分に切る。スライスチーズは4等分にしておく。

  2. 2

    写真

    餃子の皮に①で混ぜておいたチリ&マヨソースを全体に薄く塗りドライバジルをふりかける。

  3. 3

    写真

    スライスチーズをのせブラックペッパーをチーズの上に挽く。

  4. 4

    写真

    トマトをのせてオーブントースターへ。

  5. 5

    写真

    チーズが溶けて皮に焼き色が付いたら出来上がり♪

  6. 6

    写真

    トマトが温かくトロっと仕上がればGOODです!

  7. 7

    写真

    【フライパンで簡単に!】この場合手順③までは同じ。④のトマトを細かく切って端に寄せておいて下さい。(半分に折りやすいように)

  8. 8

    写真

    フライパンで加熱してチーズが柔らかくなったら2つ折に。美味しそうな焼き色が付いたらひっくり返して、両面焼いてください。

  9. 9

    写真

    ☆出来上がりました☆☆見た目がシンプルすぎるので、ドライパセリを振りました。召し上がれ♪

コツ・ポイント

チーズがかかっていない部分が焦げやすいので、気をつけて下さい。
あとはお好みで作ってください♪

このレシピの生い立ち

温かいトマト大好きです♪「かー吉」さんのレシピ【焼きトマトーストレシピID:264227】をいただいた時にスイートチリマヨ&トマトに感動して余った餃子の皮を使ってアレンジしました。
レシピID : 329485 公開日 : 07/02/22 更新日 : 07/02/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ゆみにゃむ
スイートチリマヨ大好きなのでとっても気に入りました!パリパリ~♡

気に入ってもらえて嬉しい!私もチリマヨ大好きです。サンキュ♪

写真
RIEちん
パリパリでめっちゃおいしかったです♡チリマヨにはまりそう♡^^

赤いお皿が可愛いですね。2つ折にすると食べやすいですよね。

写真
もびぃ
チリソースが無いのでケチャップで☆大好評でした♪ウマー♪

ケチャップでも美味しそうですね。今度試してみます。感謝です。

写真
mocomocochan
今夜のおつまみにいただきました★ピリ辛がおいしい♪

チーズがトロッとしていて美味しそうです。ありがとうございます