鶏胸肉南蛮漬けの画像

Description

食欲がないなんて言わせない。甘酸っぱくて肉で野菜だから、いいから食べろっていう想いが込められたオカズ

材料 (大量)

2枚
適当
1本(小2本)
1個
○酢
180ml
○みりん
60ml
○砂糖
90ml
○醤油
120ml

作り方

  1. 1

    鍋に○を入れ煮立たせる。火を止め、細切りにした人参と玉ねぎを入れておく。

  2. 2

    一口大に切った胸肉に片栗粉をまぶし、160〜170℃の油で1分揚げる。4分置いて、最後に30秒ほど揚げる。

  3. 3

    揚げたての胸肉を鍋に投入し全体に馴染ませ、汁ごと皿に移して出来上がり。

  4. 4

    冷めても美味しい。一週間くらいなら冷蔵庫で保存できるので食べたい時にどうぞ。

  5. 5

    工程⑴にて、10センチ分くらいの細切りゴボウを加えても歯ごたえがあって美味しい。

  6. 6

    〜〜以下、肉について〜〜

  7. 7

    もも肉じゃないと固くて嫌だ!っていう方。クックパッドには胸肉を柔らかくする方法があるではないですか。

  8. 8

    オススメは①酒と酢でつけるレシピ。(酒と酢、大さじ2ずつに15分以上つける)

  9. 9

    欲を言うなら②肉を叩いたり、③フォークでブスブス刺しまくっても柔らかくなる。

  10. 10

    もちろん①②③全て組み合わせたらなかなかの柔らかさになる。

コツ・ポイント

鶏の揚げ方。

このレシピの生い立ち

暑いと酸っぱうまいものを食べたくなる
レシピID : 3295483 公開日 : 15/07/14 更新日 : 15/09/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
denies
残り野菜で作ったので大分見た目が違いますが、美味しかったです。
写真
よしみるく
作りおき出来て助かりました!とっても美味しかったです♪

ありがとう!是非常備してください!

写真
kuhhy
南蛮漬け初めてでしたが、美味しく作れました!

ありがとうございます!常備してると便利なので是非!

写真
しまりすありす
タレに漬け込む時間が短かったけど、野菜と一緒に食べて美味。

ありがとう!1日以上、ひたひたに漬けて食べるのオススメです!