簡単☆めちゃうま☆レバニラたれ炒め

簡単☆めちゃうま☆レバニラたれ炒めの画像

Description

まるでレバーでは、ないみたいなぁ〜
レバニラタレ炒めです。

材料 (2人分)

1袋
1/2束
鰻タレ
30ml
ごま油
適量
大さじ3
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    レバーは新鮮なもの(牛)をブツブツと切り片栗粉をまぶします。

  2. 2

    深めのフライパンor片手鍋でもOK。サラダ油を回し入れ熱して、胡麻油を入れます。

  3. 3

    片栗粉をまぶした
    レバーを一つづつ並べる様に入れます。ジュッと音するのを確認しながら全部入れましょう。

  4. 4

    フライパン(お鍋)肢を持ってのの字を書く様にコロコロと回します。

  5. 5

    ニラは5㎝くらいのざく切りにして置きます。もやしもざるにあけサッと洗い水気を切っておきます。

  6. 6

    フライパン(鍋)の中でコロコロしていたお肉の周りに焼き色がついてきたら鰻タレ1/3を残して全部入れます。

  7. 7

    ジュッと音がしたら満遍なく混ぜます。ここでもやしを入れます。ざっくりまぜます。フタをして20秒。

  8. 8

    写真

    ニラを入れます。残りの鰻タレを入れて、ざっくりまぜてフタをして20 秒
    出来上がりです。

コツ・ポイント

レバーは、ちょっと大きめのゴロッとするくらいにカット、もやしとニラのシャキシャキ感を残すために、時間差で投入してください。
タレを2回に分けて入れるのも、追いダレ効果です。

このレシピの生い立ち

よく行く居酒屋のメニューにレバニラがとっても大好きで、色々試してこんな感じ〜で完成したのがレバニラタレ焼きです。
レシピID : 3295839 公開日 : 15/07/14 更新日 : 15/07/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート