簡単!!ヨーグルトスフレの画像

Description

さっぱり・シットリ・ふわふわの簡単スフレです。
☆ローカロリーな一品です☆

材料 (21cm丸型1個)

2個
砂糖
大匙3
210g・9/10カップ
3/4個
サラダ油
大匙1
40g・1/3カップ

作り方

  1. 1

    リンゴを薄くいちょう切りに切り、オーブンを340(170)度に設定します。

  2. 2

    写真

    卵白・卵黄に分け、砂糖半分ずつ入れしっかりと泡立てます。

  3. 3

    卵黄の方にサラダ油とヨーグルトを入れて混ぜます。
    今回は、ストロベリーヨーグルト使用。

  4. 4

    小麦粉を入れヘラで混ぜ、リンゴを入れて混ぜます。

  5. 5

    ②で作ったメレンゲを1/3入れて混ぜ、残りの2/3を入れて泡を壊さないように混ぜます。

  6. 6

    写真

    油を薄く塗った型に入れオーブンで30分焼きます。

  7. 7

    写真

    冷ましてから冷蔵庫へ入れ、しっかり冷やしてからお召し上がりください♪

コツ・ポイント

卵黄・卵白をきちんとあわ立てて、混ぜる時に泡を壊さないのが決め手です。
プレーンヨーグルトでも十分に美味しいと思います。リンゴも一個入れて大丈夫です。(つまみ食いで3/4個になっちゃいましたw)
さっぱりと食べやすいので、食べ過ぎに注意・・・

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の中に4oz(113g)のストロベリー、ピーチ、バナナのヨーグルトが32個。賞味期限は数日前に切れている・・・これを何とか消費しようと出来たのがこれです。
レシピID : 329772 公開日 : 07/02/13 更新日 : 07/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ゆず缶
さっぱりヘルシーで素敵~♡おいしかったです^^

ありがとう。

写真
あさちよ
焼いている間もいい匂いが~。食べるのが楽しみです!

作ってくれてありがとうございます✪綺麗に焼きあがりましたね☺

写真
にゃぁくん
前から気になってたんだ・・・ブルーベリーで作ったょ(♥∇♥)

ありがとうございます(→ܫ←)♡ブルーベリー美味しそう♬

初れぽ
写真
twin-twin
簡単お手軽なのにちゃんとスフレ♪おいしいレシピごちそうさまです♪

ありがとうございますッ! 美味しそうに出来ましたね☆