冷しゃぶサラダ タレだけレシピの画像

Description

少しピリ辛、甘めなタレ。私、こういう味大好きなんです。

材料 (二人分)

しょうゆ
大さじ2
砂糖
大さじ2
大さじ1
小さじ1
小さじ1
小さじ1/2
チューブのもの、1センチ

作り方

  1. 1

    写真

    全部混ぜ合わせる。

  2. 2

    お好きな冷しゃぶサラダにかけて。野菜もたくさん食べてね。

  3. 3

    これを基本に、ネギを入れたり、ニンニク入れたり、ごま油をラー油にしたり、食べラー入れたり、アレンジして楽しんでいます。

コツ・ポイント

混ぜるときはこぼさないようにゆっくり混ぜてね。

このレシピの生い立ち

ドレッシングが少し足りなさそうだったので、適当に作ってみたら美味しかったので、自分用メモとして。また、私が不在でも夫が作れるようにレシピアップしてみました
レシピID : 3298122 公開日 : 15/07/20 更新日 : 15/07/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

533 (432人)
写真
まがも♂
美味しくてリピートしてます。配合がシンプルで応用が効くのもいいですね。

すでにリピしていただきありがとうございます!好きな味にアレンジしていってくださいね。

写真
ぺぇこ♡
主人も絶賛してくれました!

誰かが喜んでくれるって料理のしがいがありますよね。レポありがとうございました。

写真
✩RoHa✩
今夜の豚しゃぶに使います♡いつも足りずに取り合いです笑

おおおお!嬉しいこと言ってくれて♡ロハちゃんに言ってもらえたらうれしいさ半端ないです!

写真
kuraray123
美味しく出来ました! 次はラー油で作ってみます!

是非是非アレンジ楽しんでください。レポありがとうございました♪