玉ねぎとベーコンの鰹だし風味スパゲティー

玉ねぎとベーコンの鰹だし風味スパゲティー
玉ねぎたっぷりの超お手軽簡単節約スパゲティー。のわりにはこれがあっさり美味しいのです!

材料 (2人分)

玉ねぎ
150g
ベーコン
3枚
サラダ油
大2
★スパゲティーの茹で汁
お玉一杯分
★酒
大2
★醤油
大2
★鰹だしの素(昆布とミックスだしでもOK)
小1
★粗挽き黒胡椒
適量
スパゲティー
200g
海苔
適量

1

にんにくはみじん切り、玉ねぎは薄切り、ベーコンは短冊切りにする。

2

スパゲティーを茹で始める。

3

フライパンにサラダ油とにんにくを入れ中火にかけ炒め香りがたったら玉ねぎを入れしんなりするまで炒めベーコンも入れ炒める。

4

さっと炒まったらいったん火を止めておく。

5

スパゲティーがアルデンテに茹で上がったら茹で汁をとってからよく湯を切り、3にスパゲティーを入れる。

6

再び火にかけ★を入れさっと混ぜ合わせ、皿に盛り、海苔をちぎってかけ出来上がりです。

7

ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

醤油で塩気は十分だと思いますが、もし味を見て足らなければお好みで塩で加減してください。

このレシピの生い立ち

昨夜夢に玉ねぎとベーコンの和風スパゲティーが出て来たのでそれをイメージしながら作ったらとても美味しく出来たのでレシピアップさせていただきました。かつおだしの素は思ったよりどどっと入ってしまったのですが、それが意外によかったので少し多めです。
レシピID : 3300005 公開日 : 15/07/16 更新日 : 16/07/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/11/11

First tsukurepo mark
写真

だし風味がいいね。簡単なのに美味しくて旦那も喜んでたよ。ごち。

melmarilyn

melちゃん日記もまたまたありがとう♡うちの少しずつだった~