ウィスキーde大人の豆腐ブラウニーの画像

Description

大人の為の濃厚ブラウニー☆ウィスキーボンボンのようです。ワインやウィスキーのお供にも◎冷やして◎温めて◎アイスのトッピングも◎ミキサー1つで、混ぜてやくだけ。簡単です♪
自家製果実酒のグレープをトッピング。

材料 (15×15スクエアー2個分)

400gを水切した物
50g
★味噌
小さじ1
2個
○はちみつ
お好みの甘さに。
♪76%カカオチョコ
一枚70g
20g
50g
▲コンスターチORタピオカ粉
20g
トッピングお好きに。

作り方

  1. 1

    ★をミキサーにかける。牛乳は、豆腐の固さでミキサーが回るくらい入れてください。豆腐は水切りなしの場合、牛乳はいれません。♪を刻んでとかしておきます。

  2. 2

    ○を入れて、更によくミキサー!滑らかによ~く混ざったら、♪を溶かしたモノを入れます。また、ミキサースイッチポン☆

  3. 3

    ▲を振るい入れ、さっくり、ボールの下から、切るように、混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    トッピングに、自家製果実酒のグレープの実を。3ヶ月漬け込んだ、グレープはフルーティーな大人のお酒。ますます、ほろ酔い・・・♪

  5. 5

    写真

    180度余熱で、25分くらいです。竹串をさして、焼き具合を確認~OKなら、完成です。焼き上がり。にウイスキーを刷毛で塗っても◎

コツ・ポイント

はちみつや砂糖の量はお好みにしてください。
今回は、10gのはちみつにしてみました。
甘さは物足りない感じです。が、チョコチップやレーズンを入れると、それだけで、甘みなので、いいかもしれません。

このレシピの生い立ち

アルコールの効いたチョコって、小さい頃は魅惑の食べ物でした。
もう、一人前の年齢なので、背伸びしてみました。
レシピID : 330024 公開日 : 07/02/13 更新日 : 07/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート