食べるラー油で、豚しゃぶ豆乳そうめん

食べるラー油で、豚しゃぶ豆乳そうめんの画像

Description

食べるラー油で、担々麺風に!!
いつものそうめんをアレンジしてみました!!

材料 (1人分)

200cc
鶏がらスープの素
小さじ1と1/2
1/3本
1個
ネギ
いりごま
食べるラー油
お好みで

作り方

  1. 1

    たっぷりのお湯でそうめんを規定の時間茹で、冷水で冷ます。
    豚肉もお湯で色が変わるまで茹で、冷水で冷ます。

  2. 2

    きゅうりは千切りに、ネギも輪切りに切っておく。豆乳に鶏がらスープをしっかりとかす。

  3. 3

    あとは、お皿に水を切ったそうめんを入れ、スープ、具材をトッピングして、最後にお好みで食べるラー油をかけて完成!!

  4. 4

    写真

    今回は桃屋の食べるラー油を使いました。辛さも控えめなので、たっぷりかけてサクサクの食感が◎

コツ・ポイント

鶏がらスープの素をしっかりと溶かしておく。
半熟卵は時間をしっかり計った事がないのですが、水から入れてだいたい湧いて7分くらいしたら冷水に冷ましてます。

このレシピの生い立ち

豆乳と、食べるラー油の組み合わせは冬の鍋でも大活躍。夏場は冷製で、さっぱりと。
レシピID : 3300260 公開日 : 15/07/16 更新日 : 15/07/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
miuranana
すごく美味しかったです(^^)
写真
♪まーたん♪
うどんで!追い食べラーして、スープまで美味しくいただきました!
写真
ガジュビーママ
簡単ですごい美味しくできました♡素敵レシピに感謝♡

ありがとうございます。冬は温かいスープにして、ラーメンでも○

初れぽ
写真
マナとエミ
豆乳と食べるラー油の組み合わせ気に入りました。

ありがとうございます。豆乳とラー油冬の鍋などでも◯です。