二郎系ラーメン風野菜炒めの画像

Description

ラーメンに添えるもよし!ご飯のおかずにもよし!ニンニクたっぷりなスタミナ炒めです!

材料 (野菜増し一杯分)

1袋
ニンニク
2片
サラダ油
大さじ1
ごま油
大さじ1
塩コショウ
適量
しょうゆ
大さじ2

作り方

  1. 1

    もやしは洗ってザルに上げ、キャベツはもやしの長さの1cm幅、豚バラは7mm幅程度の細切りにしておく

  2. 2

    ニンニクは粗めのみじん切りにしておく

  3. 3

    フライパンにサラダ油とごま油を入れ、中火で豚バラに火を通していく

  4. 4

    だいたい火がとおったら、強火に変えてキャベツともやしを投入!

  5. 5

    油を全体に絡めるように炒めていき、絡んだところで塩コショウを多めにふる

  6. 6

    ここから手早く!

  7. 7

    しょうゆを回し入れて全体に絡めたら火を止め、刻んだニンニクをいれサッと和える

  8. 8

    すぐに皿に盛り付け出来上がり!

コツ・ポイント

炒め過ぎないよう、手早くまだもうちょっと炒めたいなと思うところで火を止めるのがコツ!
ニンニクは最初に炒め香りを出すのではなく、最後に入れることであの風味と辛味が引き立ちいい感じになります!

このレシピの生い立ち

二郎系ラーメンを食べるのですが、あのがっつり肉より、ラーメンより上の野菜達が好きな私。家でもあの野菜達が食べられないかと考えて作ってみたところ少し近づくことができました!
レシピID : 3300345 公開日 : 15/07/16 更新日 : 16/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (25人)
写真
クッキン坊主
とても美味しかったです。 ありがとうございました。
写真
クックWL3OUF☆
頑張ってみました
写真
クッキン坊主
とても美味しく出来ました。 ありがとうございました。