冷凍食パンで簡単!フレンチトースト

冷凍食パンで簡単!フレンチトーストの画像

Description

朝食にレパートリーが欲しく初めて作りました!忙しい朝もフライパンひとつで簡単(*´∀)ノ

材料 (1人分)

1枚
1個
※砂糖
大さじ1
20cc
☆バター
適量

作り方

  1. 1

    冷凍食パンをフライパンでゆっくり解凍。弱火で。食パンをひっくり返しながら。

  2. 2

    その間にボールで玉子、砂糖、牛乳を混ぜる。

  3. 3

    解凍&少し焼き色がついた食パンをボールに浸す。

  4. 4

    バターを敷いたフライパンで食パンを焼く。弱火中火。ボールに玉子等か残っていたらパンの上からかけて。

  5. 5

    1/4サイズに切り分けると食べやすいです。甘さ控えめなので完熟バナナを添えてると丁度良い甘さを味わえます。

コツ・ポイント

食パンを冷凍する前に1/4または、1/2サイズに切っておくと色々な料理に使えて便利ですよ!一緒に完熟バナナを添えて(*´U`*)

このレシピの生い立ち

冷凍食パンを利用した朝食レパートリーが欲しくて作ってみました!簡単でシンプルなのが一番(*´∇`)ノ
レシピID : 3301000 公開日 : 15/07/17 更新日 : 15/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (25人)
写真
クックOLHMVY☆
ちょっと焦げちゃいましたが、とっても美味しかったです!簡単で☆
写真
toccot
たまに食べたくなります♪リピしてます(*^^*)レシピ感謝!
写真
◇柚葉◇
ふわふわで美味しく、食べごたえのあるフレンチトーストでした!
写真
月夜草子
今回はフランスパンで挑戦おいしくできました!