セロリといかくんの中華ドレッシング和え

セロリといかくんの中華ドレッシング和え

Description

そのままだと少し食べにくいセロリも簡単に美味しく食べられます

材料 (2人分)

セロリ
1本
キュウリ
1/2本
いかくん
50㌘位
中華ドレッシング
適量
ミニトマト
数個

作り方

1

セロリは洗って食べやすい大きさに切ります。
葉は私は半分位入れましたが、全部入れても良いです。

2

キュウリも洗って食べやすい大きさに切ります。

3

おつまみで売っているいかくんを食べやすい大きさに切ります。
量はお好みで加減してください。

4

市販の中華ドレッシングで和えて出来上がりです。

5

お皿に盛り付けたらミニトマトを数個飾ります。

6

和えてから少し時間を置いた方が美味しいと思います。
お好みで上からカイワレを散らしても!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

親戚の家に遊びに行った時におばさんが作ってくれました。
簡単で美味しいから作ってごらん!と言われて作り方を聞いたら本当に簡単でした。
セロリはそのままだとなんとなく食べにくいですが、これなら美味しく食べられます(^^)
レシピID : 3301779 公開日 : 15/07/17 更新日 : 15/07/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

2016/07/23

写真

初れぽから何度もリピしてます~♡

komutatata

気に入って頂いてとても嬉しいです(^^)リピ&レポ大感謝!

2016/07/19

First tsukurepo mark
写真

夫絶賛!ビールぐいぐい止まりませんでした~~(^^ゞ

komutatata

ビールのお供に作って頂いて嬉しいです。レポ大感謝(^^)

mielle 2016年01月19日 15:50
生まれは蜂蜜 様

初めまして、昨日「白菜とさつま揚げの煮物」にれぽをお寄せ頂きましたmielleと申します。
昨日はれぽ有難うございました♡
あちらのレシピ、簡単で美味しく私の大好きなレシピ☆彡
お試し頂けとても嬉しかったです(*^_^*)

私は札幌に住まいしておりまして、私の30年以上の主婦歴で作って来た簡単で美味しいレシピが知らないどなたかのお役に立ち、その方が「コレ以外に簡単」とか、その方のご家族の「コレ美味しいね」の笑顔が増えてくれたらとレシピアップさせて頂いております。
また参考になればと平日の毎日、一日遅れで献立アップ(最近はクックパッドブログもアップ)させて頂いてます^^
クック友さんのレシピも使わせて頂いてますので
良かったら見て下さい(*^_^*)

それと一昨年から今年迄に、昨年殿堂入りさせて頂いたグラタンを含む10レシピが9冊のレシピ本等に掲載されました。
私のキッチントップのカテゴリ編集にレシピ本掲載等分けて掲載させて頂いてます。
其方も見て頂けたら嬉しいです(*^_^*)

取り急ぎ昨日のれぽの御礼まで♡
yesmama 2016年02月03日 20:17
生まれは蜂蜜様♪

こんばんは。
初めまして、先程☆シャンタン☆青梗菜と卵食べるスープにつくれぽをお寄せ頂いた
京都府在住のyesmamaと申します。
美味しそうに作って下さったれぽを有難うございました!嬉しく拝見しました☆

生まれは蜂蜜様のこちらのレシピも美味しそうですね。イカクンってサラダに入れてみるのもいいかもしれないですね。
皆さんのレシピを参考に日々楽しく料理
しています。
これを機会に仲良くして下さいね。
寒い日が続きますが風邪などにお気をつけ下さい。
コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね