メインになる!がっつり生春巻き

メインになる!がっつり生春巻き
お肉系の生春巻き!ビールのお供に。
我が家のパーティーメニューの定番です。

材料

生春巻きの皮
8枚
ひき肉
300g
にら
1束
生しいたけ
4~5個
1かけ
調味料
 砂糖
大さじ1
 塩
1つまみ
大さじ1
小さじ1
水溶き片栗粉
適量

作り方

1

写真

にら、しいたけ、しょうがをみじん切りにします。
荒くて全然OKです!

2

ひき肉を炒めます。砂糖・塩で下味をつけ、色が変わってきたら、1で刻んだ材料を投入。

3

写真

良く炒めて、オイスターソース・コチュジャンで味付けします。

4

写真

ごま油を入れ、水溶き片栗粉で、ぽてっとまとまる感じに仕上げます。

5

写真

生春巻きの皮をぬるま湯で2~3枚ずつ戻しながら、具を巻きます。(両端を折って、くるくるっと。)

6

写真

くっつきやすいので注意です。
このまま食せますが、私は皮もちょっと火を通したくて、ラップをして1分チンしてます。

7

写真

半分に切ります。
仕上がりが茶色いので(汗)、大葉など加えて盛り付けます!

コツ・ポイント

具にむきえびを入れると、もっとゴージャスに
おいしくなります!

このレシピの生い立ち

前菜的なイメージの生春巻きを、アジアンな感じは残しつつ、お肉系にできないかなと考えてあみだしたメニューです。
にらが効いているので、ウチの子供は食べてくれませんが(涙)、呑べえの大人には受けが良いです。
レシピID : 3302943 公開日 : 15/07/18 更新日 : 15/08/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/10/19

First tsukurepo mark
写真

ニンニクを少しだけ入れ、シイタケのかわりにキクラゲを使いました。

クックGFY8CA☆

ありがとうございます。キクラゲ!歯ごたえが美味しそうですね。