トマトヨーグルトの画像

Description

トマトだけど、ヨーグルトに良く合うフルーツソースです。

材料

お好きな量
砂糖
トマトの1/2量

作り方

  1. 1

    写真

    プチトマトに切り目を入れておき、沸騰したお湯で5秒茹で冷水に取る。

  2. 2

    写真

    皮をむき、1/4にカットする。

  3. 3

    写真

    計量して1/2の砂糖を入れて軽く混ぜ24時間以上置く。

  4. 4

    写真

    プレーンヨーグルトに入れて混ぜて食べてください。

  5. 5

    写真

    レシピID3230620 を使っても同じです。残ったシロップだけでも美味しいです。

  6. 6

    プチトマトでなくても、大きなトマトでも出来ます。

コツ・ポイント

冷蔵庫に保存して下さいね。寝かせるほど美味しいです。保存は2週間は大丈夫です。

このレシピの生い立ち

いつも作るトマトのコンポートのシロップが勿体無いので、色々活用していましたが、特にヨーグルトに入れるのがお気に入りなのでレシピアップしました。
レシピID : 3303348 公開日 : 15/07/27 更新日 : 15/07/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (11人)
写真
@迷子@
甘いミニトマトとヨーグルトがよく合う♪すっごく美味しかったです!

迷子さん、いつもレポありがとうございます。ヨーグルトともなんか合いますよね〜これからが季節ですね♪

写真
ぱふ♪
島みかんさん♪おはよう🍊✨朝食に頂きました!ほんのり甘くさっぱりしたトマトソースが美味しいね~⋆⸜♡⸝‍⋆又お世話に~

トマト繋がり♡トマトヨーグルトなかなか美味しいでしょ?!トマト愛溢れるぱふさんに作ってもらえて嬉しいです♪

写真
シビシビさん
もちろんコチラも美味しく頂いたよ~♪ひんやり甘くて美味しいね^^
写真
ふみぽよ✿
毎朝ヨーグルト食べてます✿すっごく美味しかったですいつも有難う

意外とフルーツみたいで美味しいよね♡