簡単Italian♪チキンのシチリア風の画像

Description

おうちであっという間にお手軽イタリアン♪ 煮込まないからチキンがカリっとジューシーです。

材料 (4人分)

400g
コンソメ
1コ
ローリエ(あれば)
1枚
鷹のツメ
1本
50g
オリーブオイル
適量
塩(あればクレイジーソルト)
適宜
こしょう
適宜

作り方

  1. 1

    鶏肉は食べやすいように削ぎ切りにして、海水程度の水でよく洗う。

  2. 2

    水気を切って、塩コショウで下味をつけ薄力粉をまぶす。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルをいれ温まったら鶏肉をいれて両面をこんがりと焼く。

  4. 4

    焼いている間にトマトソースを作る。
    鍋にオリーブオイルをいれみじん切りにしたニンニクを入れ火をつける。
    弱火で焦げないように炒める。

  5. 5

    ニンニクの香りがしてきたら、トマト缶、コンソメ、ローリエ、鷹のツメをいれて煮詰める

  6. 6

    トマトソースが半分くらいに煮詰まったら塩を適量加えて味を調える。

  7. 7

    お皿に焼きあがった鶏肉をいれ、食べる直前にトマトソースをかける。
    お好みでバジルのはっぱをトッピングするとかわいい♪

コツ・ポイント

海水程度の食塩水で鶏を洗うと臭みがとれます。
フライパンで焼くときは油がはねるので、フタをしてしまうと掃除が楽です。
鶏肉は胸、ササミなんでもOKです。
ニンニクは面倒だったらドライのものでもOKですよ。

このレシピの生い立ち

よくあるチキンとトマトの組み合わせですが、煮込まないでソースにすることによってカリっとしたチキンが味わえます。
レシピID : 330345 公開日 : 07/02/14 更新日 : 07/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
かずみんちゃん
ほんと!カリカリチキンが美味しいね✿煮込みもいいけどこれも好き✿

初つくれぽありがとうございます!嬉しいです^^